人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾のMelia noce〈メリア・ノーチェ〉

平尾のMelia noce〈メリア・ノーチェ〉_e0172939_9332119.jpgMelia noce〈メリア・ノーチェ〉は、
平尾にある古い木造民家を改装して
作られた隠れ家のような素敵な雑貨屋さんです。

マッサージ店の横の細い路地を入り込み、
味のある古い引き戸を開けると、handmadeの作品や、
フランスで買い付けられたアンティーク雑貨、
ボタンや刺繍糸などの手芸用品が並んでいます。

平尾のMelia noce〈メリア・ノーチェ〉_e0172939_9341469.jpg

オーナーさん同士がお知り合いらしく、
香椎の雑貨屋さんmaze mozeの「ロボット」の
Melia noceバージョンも販売されています。

私の好きなエッフェル塔モノもたくさんあり、
どれも欲しくなってしまいます。
今回はキーホルダーと青い鉛筆削りを購入しました♪


平尾のMelia noce〈メリア・ノーチェ〉_e0172939_934554.jpg瓶が可愛いMartinelli’sのアップルジュースが
¥210と格安で販売されています。
(普通の雑貨屋さんなどでは¥300はします)

花瓶にしたら可愛いので購入すると、
ピンクのプチプチで包み、手作りのフェルトの葉っぱが
付いたゴムで止めていただきました。

実用的でさりげなく可愛いラッピング★

一手間かけて楽しい工夫、普段の生活の中でも見習いたいなと思いました。


Melia noce〈メリア・ノーチェ〉
福岡市中央区平尾2-17-5
092-523-8508
11:00~19:00
OPEN/土・日・月・火曜日
※近くにコインパーキングあり


by ecru-zakka-cafe | 2009-04-25 09:40 | 平尾・薬院 | Comments(10)
Commented at 2009-04-26 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2009-04-26 16:51
Tam★
昨日は付き合ってくれて、サンキュー♪
フルールは3/18のブログに載ってるよん。電話番号載せてなかったのでupしてます。
水曜日休みは大きいよね!お互い頑張ろうね♪
Commented by ufufushufu at 2010-02-07 19:35 x
行ってきましたよー(^^)/melia noce ☆☆☆です~~!
めっちゃよかったですぅ。奥の花屋さんの感じから、あの古びた引きドア、狭さ、置いてある品々。バレエシューズ模様のbaby用靴下と、紙の袋(ちなみに53円)、アップルジュース、ベーグル等を購入。お客様が結構いらっしゃってて、人気さが伺えます。
いいところを教えて頂きありがとうございました。また行くべ。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-02-07 21:06
ufufushufuさん★

行かれたんですね~。ホント素敵なお店ですよね♪
cafeが気になりつつ、まだ私は行けてないんですよ…(涙)。
私も早く行きたいです。
Commented by ufufushufu at 2010-02-07 22:07 x
カフェは大きなテーブルが1つあって、カフェ?かなとブログ読んでないなら気付かないかな。でも素敵なスペースでした。先ほど購入したベーグル頂きました。箱崎のべジキッチンというところのでした。美味~でしたわ♡ 行く途中マイカイハマナという長屋のハワイアンアロマセラピーのお店発見!!ちょいと覗いてみましたが休みっぽかった。。。まー突然入る勇気はないけど、こちらも良さげでした。路地裏っていいですねー。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-02-07 23:26
ufufushufuさん★

最近あちこちの路地裏や住宅街に隠れ家っぽいSHOPが増えて
私も 見つけるのが楽しみです♪
Commented by ufufushufu at 2010-02-08 23:46 x
またまた、どーでもいいコメント・・・アップルジュースを息子に見つかってしまい、「あ~~これ美味いっちゃん、I君ちに1ケースあったもん、2個飲ませてもらった」と。皆さん美味しいのに敏感なんですね~。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-02-09 00:06
ufufushufuさん★

可愛いだけでなく、確かに美味しいけど
ケースで買えるとは知りませんでした。

どこで買えるのか知りたい…。
Commented by ufufushufu at 2010-02-09 00:30 x
聞いときますね~♪
お風呂上りにペリエと混ぜて頂きました。シアワセ~!ってこんなんですよねー(^^)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-02-09 01:03
ufufushufuさん★

すっすみません…(汗)。
単なる呟きだったのですが…、調べていただけるとは恐縮です。
お忙しいのに、申し訳ないです。
(でも、知りた~い♪)

急ぎませんので、よろしくお願いしまっす★
<< 亀屋の生麩まんじゅう 平尾のcake-ya chou... >>