人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオンモール福岡ルクルでshopping♪

イオンモール福岡ルクルでshopping♪_e0172939_22475089.jpg何年ぶりかで(?)イオンモール福岡ルクルへ
行きました。

まだ、「ダイヤモンドシティ・ルクル」だった頃に
行ったきりでしたが、
ルクルはイオンモールの中でも雑貨屋さんが
充実しているので大好きです♪

B・B・B POTTERSやLOTTEと同じ系列の「day&day's」
1000円、300円の2プライスショップ「colle」
パリのプチホテルをイメージしたおなじみの雑貨屋「Octa Hotel」
横浜中華街大曼荼羅商店「チャイハネ」
お店のディスプレイが超私好みの「ECRU DE NIMES」
「LAURA ASHLEY HOME」、「Franc franc」などなど…

そして今回、大名にもあるお気に入りの雑貨屋さん「niko and…」も発見★


イオンモール福岡ルクルでshopping♪_e0172939_22482820.jpg2階奥のFLAXUS(フラクサス)の中も

「F.O.B COOP ENTHESE」
「LIFE GOODS SELECTION」
「hygge(ヒュゲ)」、「ONE'S(ワンズ)」…

とインテリアショップや雑貨屋さんの
オンパレード♪です。


イオンモール福岡ルクルでshopping♪_e0172939_22491017.jpgランチは、イムズの「野の葡萄」の姉妹店である
農園レストラン&デリ「夢葡萄」に行ってみました。

ビュッフェのランチは大人が¥1600でしたが、
元を取るほどは、お腹が空いてなかったので
量り売りにして、お皿にいろいろ…デザートまで載せ
g数を測って¥720なり。(¥250/100g)

「黄粉大納言」が美味しかったのでお代わりして¥130、
マシン点てのコーヒー¥100

好きなモノだけ選んで、TOTAL¥950でお腹パンパン、大満足でした。
(誰が「お腹空いてない」って???)


本当は「天神にお買い物」の前に、「ちょっとだけ…」と思って寄ったら
結局1日中いてしまい、天神には行かずじまいでした。(汗)


侮れません、雑貨屋の宝庫(?)「イオンモール福岡ルクル」★

※「夢葡萄」は現在閉店しています。雑貨屋さんも若干入れ替わりがあります。





イオンモール福岡ルクル
糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1
092-938-4700
10:00~22:00
by ecru-zakka-cafe | 2009-05-15 22:56 | 福岡県東部 | Comments(4)
Commented by hana at 2009-05-16 19:53 x
あら行ってきたのね!?私は来週行ってきます。
今日は久しぶりに神湊のENZOでランチしてきました。
パスタもピザもおいしかった~。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2009-05-16 23:23
hanaちゃん★
海の近くでランチ、いいなぁ~。
夫婦、仲良しでうらやましいですな♪
Commented by bouquet-niino at 2009-10-09 21:10
私・・・オクタホテルが好きです^^。結構ルクル行っています。だけど、ECRUさんみたいにお洒落なお店にたくさん行きたいです^^。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2009-10-09 21:29
bouquet-niino さん★

オクタホテル、私も好きです。カフェもいいですよね♪
bouquet-niino さんは福岡市内にお住まいだから、
近所に素敵なSHOPがたくさんで羨ましいです★
でも、私が市内に住んでたら、毎日うろつきすぎて破産&メタボに
なりそうで、危険ですね。(涙)
八女から、時々出てくるくらいがちょうどいいのかも…。
<< a.mgarden ワイヤーワ... うつわ&CAFÉ「Te+Te(... >>