篠栗の「喫茶 陶花」

e0172939_22404012.jpg何年も前から行きたいな~と思い続けていた
「陶花」に、念願叶って行きました。

「行こうかな」と思う時は、なぜかいつも月曜日。
陶花の定休日は月曜日なので、ずっと行けませんでした。


今日もやっぱり月曜だったけど、祝祭日は月曜もOPENしていると知って
ついに!行ってきました♪

国道201号線を「金出」の信号から左折し、山道を少し登っていきます。

「150m先右折」の看板はあったのですが、肝心の右折ポイントの看板がなく、
少し迷ってしまいましたが、気がつくと目の前に雑誌で何度も見た
例の白い箱形の建物が…。
(公衆トイレのところで曲がると、その奥の方でした。)


駐車場から続く急な階段を登って、店内に入ると運良くちょうど一席空いていました。
人気店なので「待ち」覚悟で行ったのですが、LUCKYでした★


縦長いシンプルな店内の奥は全面窓で、篠栗の町並みと山の緑が一望できます。

e0172939_2241950.jpgご飯がお櫃に入って出てくるカレー御膳
(¥1,000)をオーダーしました。

前菜2品とカレー。

器や食材の盛りつけ方が
さり気ないけどセンス抜群です。


カレーはじっくり煮込んださらさらタイプ、
甘さと辛さが混ざり合った絶妙な美味しさでした♪

e0172939_22412134.jpgやっと来れた嬉しさで、隣接されているギャラリーに寄るのを忘れてしまいました。(汗)

夕日を眺めに来店する人もいるらしいし、
すぐ近くの観音公園からの眺めも素晴らしいようなので、またいつかリピートしてみたいです♪




「喫茶 陶花」
糟屋郡篠栗町大字金出3280
092-948-0213
11:00~19:00
定休日/月曜日(祭日は営業)



[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2009-07-20 22:53 | 福岡県東部 | Comments(2)
Commented by hana+ at 2009-07-21 09:31 x
え〜っ、篠栗まで来たならちょっと言ってくれればオクラ持って行ったのにー!
Commented by ecru-zakka-cafe at 2009-07-21 19:14
hana+ちゃん★
えっ?そんなに近いの、篠栗と宮若って…。
hana+ちゃんちのオクラ、超美味しいので
今度は必ず連絡するね!
<< LOMBRAGE BIGARR... 久留米の「den(でん)」 >>