人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾の「ぱんや東條」★

平尾の「ぱんや東條」★_e0172939_20315518.jpg平尾のパン屋さん「ぱんや東條」に行きました。

古民家をリノベーションし、7/7にOPENした
ばかりだそうです。
ベトナムカフェレストラン「ngon ngon」のお隣り
と思って行ったのですが、奥まっているので
少し迷ってしまいました。(汗)

後でよくよく見ると、入り口に看板が立っていました。も~、私ったら!

平尾の「ぱんや東條」★_e0172939_20322498.jpg
奥には、やはり古民家を利用した美容室や
雑貨&caféの店などが
長屋のように続いていて
趣のある空間になっています。


風情があり、ホッとするようなこじんまりとした店内には
しそ、ネギ、じゃこ、抹茶などの和の素材を使ったパンが
並んでいました。

平尾の「ぱんや東條」★_e0172939_20325550.jpg
「本日限定」(限定に弱いのです♪)の
「ゆずクリームパン」(¥160)は、
抹茶生地に柚の風味がするクリームが入った、
爽やかなパンでした。

クリームチーズたっぷりの
レザンカイザー(¥190)も美味しかったです。

ここのオーナーさんは、メゾンカイザーで修行されていたのだとか…、納得です♪

2階のカフェスペースでイートインしようと思っていたのですが、OPENして間もないので、まだ準備中とのことで残念でした。(涙)

平尾の「ぱんや東條」★_e0172939_20332677.jpg長居するつもりだったけど、
コインパーキングの時間が余ってしまったので、
すぐ近くの古道具屋さん「ささや」で
目の保養をして帰りました。

硝子の器が涼しげで素敵でした♪


もうしばらくして落ち着いた頃に、またイートインしに来ようっと!(相変わらずしつこい?)






「ぱんや東條」
福岡市中央区平尾1-12-28
092-525-3733
11:30~20:00
定休日/水曜、第1・3火曜


by ecru-zakka-cafe | 2009-07-30 00:45 | 平尾・薬院 | Comments(5)
Commented by hana+ at 2009-07-30 10:12 x
クロワッサンはメゾンカイザーのが一番好きだす。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2009-07-31 07:29
hana+ちゃん★
「福岡のとってもおいしいパン屋さん」という本を買いました。
パン屋さんばっかり行ってたら、夏太りしたよ~(涙)
Commented by hana+ at 2009-07-31 09:41 x
今度の日曜日、久しぶりに天神に行くからどこかで美味しいパンをゲットしなくちゃ!でも色々ありすぎて迷うね!?
Commented by ecru-zakka-cafe at 2009-07-31 10:47
hana+ちゃん★
高速(太宰府~福岡)はまだ復旧してないみたいだけど、道路大丈夫?
気をつけて行ってね~♪
Commented by hana+ at 2009-07-31 12:12 x
今回奇跡的に犬鳴峠は無事だったから大丈夫よ〜。でも笠置峠が通行止めだから、遠回りして通勤してます。
<< 山本町のcafe「花音花夢(か... 小郡のパティスリー サロン・ド... >>