人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日はおうちで…★

今日は、昨日から2日続きの夏期休暇を取っていたので
土日も合わせると、なんと4連休♪です。

「平日にしか出来ないこと」をしようと、
週末は開いてないSHOPに行くつもりが、なんとなく出遅れてしまい
「平日に家でまったり★」、もいいかなと、1日家で過ごしました。

平日はおうちで…★_e0172939_17555366.jpgまずは、お天気が良かったので、
シーツやバスタオルなどの大物をお洗濯。

先日雑誌で「福山雅治御用達」と紹介されていた
「Downy」を使ってみました。
(どこまでも思いっきり、ミーハーな私…汗)

ふんわりと仕上がって、いい香り♪
かなり、お薦めです。


次は、サボっていたブラックベリーの収穫を。
ジャムにするにも豊作すぎて、最近は、そのまま絞ってフレッシュジュースにしています。
ビタミン、たっぷり~♪

平日はおうちで…★_e0172939_17563180.jpg
その後、なぜか突然!
コンサバトリーの模様替えがしたくなり
重たいソファーとテーブルを一人で配置換え。

南向きのコンサバトリーは、
なんと室温38℃!!
凄い暑さで、汗だくです。


平日はおうちで…★_e0172939_17571145.jpgうん、この方が広く見える♪と満足のでき。

でも、今度は「直射日光」が気になり
麻ひも張って、ガーゼ晒しを垂らして
涼しげなリゾート風天蓋の出来上がり…。


灼熱の中での重労働で、
汗びっしょりになってしまいました。(泣)



わざわざ平日の休みに汗まみれで家事する私って、
「なんだかなぁ~」とも思ったけど

そういうことも「普段、平日にやれない(やらない?)こと」だから

まぁ、いっか…♪
by ecru-zakka-cafe | 2009-07-31 18:13 | home | Comments(0)
<< 果物創庫「あおきふるーつ」のマ... 山本町のcafe「花音花夢(か... >>