人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安心おやつ★「はらドーナッツ」福岡薬院店

安心おやつ★「はらドーナッツ」福岡薬院店_e0172939_203731.jpgこの6月、薬院にOPENした「はらドーナッツ」★

凄い人気で、毎日「長蛇の列」と聞いたのですが
もうそろそろ落ち着いたかな~?と思って
買いに行ってみました。


安心おやつ★「はらドーナッツ」福岡薬院店_e0172939_19495182.jpg
壁に描かれたドーナッツのイラストが
ほのぼのした雰囲気の可愛いらしいSHOPです。

休日の午後でしたが、行列は殆どありません。
でも、絶え間なくお客さんが来ていました。

まだまだ、人気ですね~♪


「はらドーナッツ」は、神戸の「原とうふ店」というこだわりのお豆腐屋さんの
豆乳とおからを使用して作られているそうです。

他にも全粒粉・赤卵・三温糖など、身体によさそうな材料が使われています。

とりあえず、ベーシックな「はらドーナッツ」(¥120)と
「丹波黒豆きなこ」(¥150)
「コウチャ」(¥130)安心おやつ★「はらドーナッツ」福岡薬院店_e0172939_19501816.jpg
「シナモン」(¥160)
日替わりの「ミカン」(¥160)
など、いろいろ買ってみました。

懐かしい素朴な味わいの「はらドーナッツ」が
一番シンプルで好きでした。


「超美味しい!」っていう派手なインパクトはないけど、
その分、健康で安全なモノ食べてるなぁ~、という「SOFTな美味しさ」を
じわじわ~っと身体で感じました♪






「はらドーナッツ」
福岡市中央区薬院2-17-26
092-713-6867
10:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日/無休


by ecru-zakka-cafe | 2009-09-15 19:54 | 平尾・薬院 | Comments(2)
Commented by ushiko at 2009-09-16 17:07 x
はらドーナツ気になってました。今度行ってみよう!ケンジーズドーナツもお勧めです。今日はふかほり邸のアフタヌーンティーに行って来ました。パン、デザート、ドリンク、お風呂で2000円。ここのトロトロのお風呂が大好き♪3po cafe10月頃オープン予定みたいです
Commented by ecru-zakka-cafe at 2009-09-16 18:46
ushikoさん★
ふかほり邸のアフタヌーンティーに行かれたんですね、羨まし~!
パンを買いに行った時、「お知らせ」を見たのですが
平日だったので行けないなぁ、と残念に思っていたところでした。
お風呂にも入ってみたいけど、約5千円~のランチを頼まないと
無理ですよね~?(涙)
3po cafeは大昌園六ツ門店のすぐ裏らしいです。楽しみですね♪
<< 八女茶の老舗「このみ園」★ 「ORTO CAFE(オルトカ... >>