人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉の「大昌園」上津店★&「3po cafe .home」情報

世間は「お一人様」ブーム?
そんな中、カフェはもちろん、昔は一人では行けなかったラーメン屋もうどん屋も
さらには、コース料理でさえも一人で行ってしまう、元祖「お一人様」女の私。

でも、さすがに「焼肉」の「お一人様」は無理。(汗)
その域に達したい気もするけど、今のところ焼肉は家族で…。

そんなecruさんち御用達の焼肉屋さんは、「大昌園」上津店です★

焼肉の「大昌園」上津店★&「3po cafe .home」情報_e0172939_2181760.jpg焼肉の「大昌園」上津店★&「3po cafe .home」情報_e0172939_2184310.jpg焼肉の「大昌園」上津店★&「3po cafe .home」情報_e0172939_219350.jpg





「大昌園」は創業40年の久留米の老舗焼肉屋さんです。
六ツ門の本店、文化街店、上津店がありますが、
土日はもちろんのこと、平日でも夕方は順番待ちのお客さんでいっぱいの人気店です。
うっかり予約なしで週末に行こうものなら、1時間待ちなんてザラです。

焼肉の「大昌園」上津店★&「3po cafe .home」情報_e0172939_2110850.jpg3000坪の敷地内にゆったりと構えられ、素敵な庭園を
眺めながらお食事できる「上津店」が私は好きです。

ロース、カルビ、タン、ホルモン…
どれも柔らかくてジューシーです♪

無料サービスの大根のお漬け物も美味しくて
おかわり自由、会計時にお願いすると「お持ち帰り」も
できます。(※数に限りあり。)

焼肉の「大昌園」上津店★&「3po cafe .home」情報_e0172939_21103372.jpg
そして、必ずオーダーするのが「韓国風冷麺」★
噛み切れないくらい、こしの強い麺が超美味でっす♪

お酢をたっぷりプラスして頂きます。


「大昌園」と言えば、六ツ門店の裏に出来た「3po cafe .home」、いよいよ明日
10/10 (土)に new openです!

今日、日々パンを買った帰りに偵察に行きました。(ストーカーかっ?!)
榎荘2階、なかなか素敵そうな感じでした。
明日、明後日あたりはお客さんが多そうだから、平日の仕事帰りにでも寄ってみようと
思います。

近くの雑貨屋さん「nicotto」も「oeuvre (ウーヴル) -un je ne sais quoi-」と名前を
変えて、11/7に移転OPENだそうです。



久留米のzakka屋&caféが、少しずつ進化しています。
楽しみがまたまた増えました~♪





「大昌園」上津店
久留米市藤光町258-1
0942-21-0321
11:30~24:00
定休日/火曜日


by ecru-zakka-cafe | 2009-10-09 21:05 | 久留米 | Comments(2)
Commented by ushiko at 2009-10-10 20:29 x
3po cafe行って来ましたよ。常連さんが数人おられましたが、混んでなかったです。なかなか素敵なお店でした。軽食もあって行きつけになりそう。先日、ecruさんお勧めのcocon,花はうす、charm,irodori,FINESSEに行って来ました。ナビがないので大変でしたが、どれもよさげーなお店でした。ももち浜で紹介のILYA,popopanchiの雑貨屋も行きましたが、きっと気に入ると思います。花はうす近くのnanaoainというパン屋と大野城の森のぶどうというパン屋(今年のNo1)お勧めです
Commented by ecru-zakka-cafe at 2009-10-10 21:50
ushikoさん★

さすがです。お早いですね♪
「3po cafe」やっぱり今日行けば良かったかな…。
今日は春日方面に出かけたのでcham*さんにも行ってきました。
私的には、か~なり、気に入っているお店です★
ILYA,popopanchiは平日しかOPENしてないので…(涙)
パン屋さんは、今度是非行ってみます♪

P.S.私もナビ付けて無くて、地図を片手にうろうろしてますが、
   迷った揚げ句にSHOPをみつけた時は嬉しさが倍増する
   ような気がして、それはそれで結構好きですよ♪
<< 春日の雑貨屋「ciel et ... 別府の雑貨屋さん「WOOL」 >>