人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬彩工房「La Kinpukutei」でランチ★

旬彩工房「La Kinpukutei」でランチ★  _e0172939_212610.jpg旬彩工房「La Kinpukutei」は、昭和初期の洋風建築を
解体・復元したレトロな店構えの洋食屋さんです。

昭和6年に洋品店として建築され、その後長い間
八女地区で一番大きな本屋さん「金福堂書店」として
親しまれていた建物です。

本屋さんがなくなった後の建物は老朽化が進んだため
解体・復元されてイタリアンレストランとなり、
昨年11月にリニューアルOPENしました。

それから、一度もおじゃましてなかったので、ランチに行ってきました♪

細長い店内の壁には絵画が飾られ、落ち着いたギャラリーのような雰囲気です。

旬彩工房「La Kinpukutei」でランチ★  _e0172939_2124756.jpg天井の梁や格子の窓が生かされ、クラシカルな中にも開放感がある2階がお薦めです★


イタリアンコース(¥2000)と
キンプクテイランチ(¥1000)がありました。

キンプクテイランチの「本日のパスタ」をオーダー。
「キノコの和風パスタ」でした。
一緒に行ったYちゃんは「魚料理」、本日は「金目鯛のアクアパッツァ」でした。

旬彩工房「La Kinpukutei」でランチ★  _e0172939_2131364.jpg旬彩工房「La Kinpukutei」でランチ★  _e0172939_2132678.jpg旬彩工房「La Kinpukutei」でランチ★  _e0172939_2134174.jpg






どちらもヘルシーなあっさり味でした♪
(当然の如く味見させてもらう、食い意地の張った私…汗)

+¥300でデザートが付けられますが、メタボ化が著しい私は自粛いたしました。(涙)






旬彩工房 La Kinpukutei
八女市本町178
0943-24-1177
11:00 ~ 14:30 (OS) 18:00 ~ 22:00 (OS)
定休日/月曜日


by ecru-zakka-cafe | 2009-10-11 21:07 | 八女 | Comments(6)
Commented by たみみけ at 2009-10-11 22:57 x
こんばんは☆
「旬彩工房 La Kinpukutei 」、前から気になってたんですよね~。
しかもつい最近、両親がお友達からここがいいと噂を聞いてきて、今度ランチ行こうねと話していたところでした(^-^)
ecruさんのブログには載ってないな~と思っていた矢先のことだったので、何てタイムリー❤
行ったらまた報告しますね(^_-)-☆
ちなみに明日は久留米の草野町方面へ行く予定です☆
通りすがりにecruさんのおすすめスポットがないかこれからチェックします。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2009-10-12 00:47
たみみけさん★

キンプクテイランチは、スープ・サラダ・パスタor魚or肉・
ドリンク・パンorライスで¥1000
イタリアンコースは前菜盛り合わせ・スープ・ミニパスタ・
メイン(牛ヒレステーキor鮮魚料理)・パンorライス・デザート・ドリンク
で¥2000です。
1階はやや手狭な感じなので、是非雰囲気のいいお2階で♪

でも、実は八女のランチで私の一押しは
「なな草」の「なな草セット」(限定20食)です。
 かけそば¥950、ざるそば¥1150
 前菜3種、地鶏飯、デザート、コーヒー付き
こちらも機会がありましたら、是非♪

草野方面は「山帰来」、もっと手前ですが「ル・キャラメル」が好きです。
もう少し足をのばせるのでしたら、「シェ・サガラ」は絶対お薦めです★

楽しんできてくださいね~♪

Commented by たみみけ at 2009-10-12 01:31 x
夜分に返信です☆
今までecruさんの久留米のカテゴリを閲覧してました。
地図に印まで付けてしっかりチェック!
その間にecruさんから丁寧な返事まで頂いて感激です☆ありがとうございます。
「なな草」もチェックですね❤ecruさんのおかげで楽しみが増えつつあります。
そして明日は、ばあば(主人方の母)も一緒なので、おそらくお昼はおそばのおみせ「櫨山」になりそうな気配…。ばあばは久留米に妹がいるので結構詳しいみたいで。
ecruさんの記事を見ていて、山本町の「Chandelle」や「花音花夢」もすっごく気になったけれど、お休みのようで残念((+_+))
「山帰来」に寄れたらいいなー♪
「シェ・サガラ」、気になるけれど行くの厳しいかも~。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2009-10-12 01:41
たみみけさん★

ブログ、活用していただけて嬉しいです♪
「櫨山」はいろんなブログで評判がいいので、私も行ってみたいな
と思ってた所です。行かれたら、感想教えてくださいね♪

あ~、こんな時間になってしまいました。
私も明日は出かける予定なので、早く寝なくちゃ。(汗)

明日もお天気良さそうですね♪
Commented by 旧八女人 at 2009-10-12 11:57 x
いつも楽しみに拝見させております。金福堂書店 ありましたよね~
懐かしいな~ 八女を一日ゆっくりと回ったら楽しいでしょうね~  住んでいた頃は まさか地元を散策するなんて想像もしていませんでしたから・・・  亀の井レストランのカレーライスやAランチ、Bランチ 今も健在なのでしょうか? 無性に食べたくなる時が 年に2.3回あります。
本当に懐かしいです。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2009-10-12 18:32
旧八女人さん★

亀の井レストラン、昔のまんまで健在ですよ~♪
カレーライス、Sランチ・Aランチ・Bランチ、今もあります。
もう食べに行くことはありませんが、
年に1回くらい出前を取ることはあります。

旧八女人さん、時間があったら是非散策にいらしてくださいね♪
<< Petit Luxe(プチ・リ... 春日の雑貨屋「ciel et ... >>