人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの家「KIRARA」+CAFE&GALLERY 「NABE」★

パンの家「KIRARA」+CAFE&GALLERY 「NABE」★_e0172939_2372483.jpg私の愛読書(?)「福岡のとってもおいしいパン屋さん」に掲載されていた、
JR博多南駅近くの「KIRARA」へ行きました。

お昼をだいぶ過ぎて行ったので、
もうあまり種類がないかも…と心配しましたが
結構まだ、いろいろありました。

ラッキーです★

ここのパンたち、なんだか普通のパンとちょっと違うんです。
何が違うんだろう…と、パンをよくよく見ると、すっごく形が綺麗なんです!

素朴なパンも良いけれど、ここのパンはどれも細部まで丁寧に仕上げてあって
とっても洗練された感じがしました。

チーズ・マロン・ベリー・胡桃・チェリー…とタルトの種類も多く、心惹かれたのですが、
「例の本」に紹介されていた「マロンペストリー」(¥350)があったので、こちらに決定♪

パンの家「KIRARA」+CAFE&GALLERY 「NABE」★_e0172939_238221.jpgパンの家「KIRARA」+CAFE&GALLERY 「NABE」★_e0172939_2383728.jpgパンの家「KIRARA」+CAFE&GALLERY 「NABE」★_e0172939_23852100.jpg





ただ、もう既に3軒ほどパン屋さんに寄った後だったので(寄り過ぎやろっっ!)
そんなに沢山買えない状態でした。(泣)

ハーフサイズの表示もないのに「半分でいいんですけど…」と厚かましく申し出ると、
快く応じて頂けました。(すっすみません…汗)

栗を練り込んだペストリー生地にマロンがトッピングされた、超私好みのパンでした。
激ウマすぎて、あっという間にペロリ…♪
やっぱりそのまま全部買えば良かったかも。(も~、迷惑かけといてワガママやなっ!)

サクサクの薄いパン生地に千切りキャベツとポークウィンナーが乗った
「ウィンナーのブレッタ」(¥100)というちょっと珍しいパンも買ってみましたが、
特製ソースがとっても美味でした♪   「もっと、食べた~い!」

パンの家「KIRARA」+CAFE&GALLERY 「NABE」★_e0172939_23105572.jpgお店を出ると、お隣は前から気になっていたけど
場所が分からなかった
CAFE&GALLERY 「NABE」でした。
OH!神さま~♪

時間がなくて寄れませんでしたが、渋かっこいい系の
大人な雰囲気のお店でした。


「KIRARA」のパンももっと食べてみたいし、
「近いうちにまた来るぞ!」と心に誓って帰りました♪






パンの家「KIRARA」
春日市下白水南5-20-1ブリューテ21 1F
092-502-6010
7:00~19:00
定休日/不定休
※駐車スペース、お店の前に3台分あり


by ecru-zakka-cafe | 2009-10-16 00:20 | 大野城・春日 | Comments(0)
<< 春日のシャビーな雑貨屋さん「I... ベーグル専門店「NANA CA... >>