パン工房「CONETTO(コネット)」

e0172939_19262512.jpg煉瓦をポイント使いした半円形の壁と
青いストライプのオーニングテントが可愛い
「CONETTO(コネット)」は、
玄界高校の前にあるパン屋さんです。

数年前から、福間・津屋崎方面に行くたびに
可愛い建物だなぁ…と、気になりながら
なかなか寄る機会がありませんでした。

「福岡のとってもおいしいパン屋さん」にも掲載されていたので、可愛いだけではなく
「きっとパンも美味しいはず!」と、「流木人」に行ったついでに 訪ねてみました。


こじんまりとした店内には、外観と同じように壁に沿ってカーブした棚があり
焼き立ての美味しそうなパンが並んでいました♪

いくつか買って、早速 カウンターのイートインコーナーでお味見~★
無料サービスの珈琲のマシンが故障中なのが残念でした(涙)が
ハズレが無く、どれもナイスなお味でした。

e0172939_19271098.jpgオレンジピールとナッツが入ったパン
(名前忘れましたが、ハーフで¥240)が、
特に美味しかったです。

そのパンを使った「南島のラスク」(¥180)も
買ったのですが、焦げ色がかなり付く位
しっかり焼かれていて、カリカリ~。

ラスクは硬めが好きなので、めっちゃ美味しかったです♪

ガリガリのラスクとサクサクのナッツ、焼けたオレンジピールの弾力
この3つの組み合わせ、「最高~!」でっす★


あぁ~、もっと買っておけば良かったな…。



それにしても、今まで素通りしていたなんて勿体ない!!

今度から、海に行く時は必ず寄るぞ~♪







パン工房「CONETTO(コネット)」
古賀市舞の里3-7-13
092-942-5166
8:30~19:00
定休日/火曜日
※裏に駐車場あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-01-25 19:36 | 福岡県東部 | Comments(0)
<< 福津の「ガレリア星鈴音(セレネ)」★ 新宮の雑貨屋さん「流木人」のフ... >>