人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥栖のフレンチレストラン「VieVie(ヴィヴィ)」★

鳥栖のフレンチレストラン「VieVie(ヴィヴィ)」★_e0172939_2304759.jpg「博多全日空ホテル」元シェフの
美味しい創作フレンチが評判になっている
鳥栖郊外の「VieVie」に行きました。

県道17号線を北上し、「池の内」の信号を左折して「東橋」を渡ると「VieVie」の赤い看板がありました。後は曲がるポイントにある赤い看板に従って進むと
無事到着~★

とっても分かりやすく、初めてでもスムーズに行けました♪

鳥栖のフレンチレストラン「VieVie(ヴィヴィ)」★_e0172939_231222.jpg県道から少し入り込んだだけなのに、辺り一面
のどかな山里の景色に変わっていました。
竹林と田んぼに囲まれた普通の民家を改装した
フレンチレストラン。

お店の裏手には農機小屋があり、赤い看板が
無ければお店だと分からない程 回りの集落に
溶け込んでいます。

全室個室仕様になっており、玄関横の広い洋室に案内されました。

鳥栖のフレンチレストラン「VieVie(ヴィヴィ)」★_e0172939_2315380.jpg中には大きな長いテーブルが置いてあり、
ゆったりとしたこの空間を3人で過ごすのは
なんとも贅沢でっす♪

電話予約でオーダーしていたコースは、
前菜・スープ・肉か魚料理・パン・デザート・
珈琲付きで「¥2100」です。


鳥栖のフレンチレストラン「VieVie(ヴィヴィ)」★_e0172939_2323389.jpg鳥栖のフレンチレストラン「VieVie(ヴィヴィ)」★_e0172939_232452.jpg鳥栖のフレンチレストラン「VieVie(ヴィヴィ)」★_e0172939_2325813.jpg鳥栖のフレンチレストラン「VieVie(ヴィヴィ)」★_e0172939_2331152.jpg







前菜は、牛のたたき・猪のロースト・スモークサーモン・イカのマリネ・花豆の酢漬け
と 彩りも美しく、特に猪肉とマンゴーの相性が抜群★でした。

蕪のポタージュ、仔牛のシャンピニオンソースと美味しい料理が続き、
仕上げのデザートは、こちらで人気の「ベイクドアラスカ」です♪

バニラアイスと洋梨のコンポートをメレンゲで包み、焼き色を付けて
色鮮やかな木苺のソースが添えてあります。

見た目は結構ボリュームがあり、入るかな~と心配しましたが
軽い口当たりで、あっと言う間にペロリ…。
これ目当てのリピーターが多いというのも頷ける美味しさでした♪


「ランチタイムは各部屋1組ずつしかご利用いただきませんから、
食後もゆっくりされて下さいね。」というお言葉に甘えて、
久し振りに会った3人で心行くまでお喋りを楽しみ、至福の時を過ごしました。







フレンチレストランVieVie
鳥栖市山浦3494-1 
0942-82-2247
11:30~14:00 17:00~21:00
定休日/火曜日
※駐車場あり・完全予約制・11歳未満不可


by ecru-zakka-cafe | 2010-02-07 23:16 | 佐賀 | Comments(0)
<< 筑後市のzakka&café ... 雑貨・アロマテラピーのお店「T... >>