「ふかほり邸」の「和イタリアン」★

e0172939_17501651.jpg築186年の旧家でいただくお箸DEイタリアン。

シーズン毎に企画されている「ふかほり邸」の「和・イタリアン」ランチに行きました。
入浴付きで¥3800でっす★

同敷地内の「じゃぱん」にパンを買いに来たことはあるのですが、母屋でのお食事は初めてで
ワクワクドキドキ、テンションが上がります~♪


木戸を開けると、古い立派な梁を活かした開放的なロビーに デザイン家具が調和した
センス溢れる空間が広がります。

e0172939_17553545.jpge0172939_17514321.jpg










お風呂は ちょうど多そうだったので、母屋を抜けて
四季の木々や自然に囲まれた4千坪という広い敷地内を散策。

天気が良く、暖かい陽射しの中をお散歩するのは とっても気持ちよかったです。

e0172939_17555676.jpge0172939_17522375.jpge0172939_1757892.jpg









お風呂の前には休憩用の離れもあり、そこもまた いい感じ♪
マッサージチェアやゆったり出来るソファもあり、まったり~と過ごせそうです。

「美肌の湯」と評判のお風呂は、かなり期待していきましたが
それを裏切らない、ぬるぬるの超気持ちいいお湯でした!

「ぬるぬる」と人気の平山温泉より、さらに「ぬるっぬる~★」です。

浴室のインテリアも「渋セレブ」な感じで素敵でした。



母屋に戻って「和・イタリアン」を頂きました。


本日のメニューは

前菜
天然酵母パンe0172939_183991.jpge0172939_1825765.jpg
あさりと水菜のオリーブパスタ
たらのオリーブオイル焼き
人参リゾット添え
林檎のコンポート シャーベット添え
有機栽培珈琲

です♪e0172939_1834763.jpge0172939_1833274.jpge0172939_1832180.jpg







特に「あさりと水菜のオリーブパスタ」が「絶品★」でした。



お湯がとっても気に入ったので、お風呂だけでもまた入りに来たいけど
入浴は「お食事・ご宿泊のお客様のみ」、とのこと(涙)。

日頃のランチは「ふかほり膳」¥5250~、
平日だったら「豆乳鍋膳」¥3800と、私にとっては ややお高いランチだけど
お風呂の魅力につられて、またリピしそうです~♪
[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-02-20 18:12 | 久留米 | Comments(8)
Commented at 2010-02-21 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-02-21 23:23
UFUFUSHUFUさん★

いえいえ、UFUFUSHUFUさんのお陰で またひと工夫できてよかったです。

ただ、賞品が「ふきん」…とイマイチ ぱっとしないモノになってしまい
申し訳ないです…汗。

UFUFUSHUFUさんの分も、明日まとめて発送しますね~♪
Commented by ufufushufu at 2010-02-22 21:57 x
いえいえほんとに布巾1枚しか持ってなくて・・・食洗機か自然乾燥に頼ってて、うれしいです。送料かかるのに、申しわけありません(汗)。きっとそのうちいいことありますよ!!(言霊です)

これからも、楽しみにしてまあーす(^^)無理せず細く長ーく頑張ってくださいね♡
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-02-22 22:46
ufufushufuさん★

今日、発送させていただきました。
もうしばらくお待ち下さいね♪

それから、お子さん、卒業されるんですね。おめでとうございます♪

ふかほり邸のお風呂はお湯がぬるぬるで確かにすごーくよかったのですが、
中くらいの浴場と露天風呂だけなので
もし、お子さんが 小学生だったら いろいろ種類がないのでどうかなと…。

ある程度大きいお子さんだったらお薦めだと思いますが…。

折角のご家族のイベントに、いらない心配をして すみません(汗)。
Commented by ufufushufu at 2010-02-22 23:45 x
大丈Vです♡ お気遣いありがとうございやす!  ブロガーの方も色々気を回さなきゃで、大変!小さいことは気にしない、気にしない(^^) 自分の思うまま、気の向くまま、ありのままで充分ですよん。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-02-23 19:18
ufufushufuさん★

ufufushufuさんの言葉に、はっと気付かさせられました。

1周年を機にコメントが増え、いろんな繋がりができたのはいいのですが
なんだか浮き足だって、自分を見失いそうになっていました。

ありのまま…、そうですよね♪

私は私…。

ナイスなアドバイス、ありがとうございました♪
Commented by ufufushufu at 2010-02-23 21:33 x
本日ナイスな布巾受け取りました☆☆☆丁寧に袋入りで!お手間をおかけいたしました。早速、洗って干してます(^^)
ありがとうございました。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-02-23 21:56
ufufushufuさん★

無事に届いてなによりです♪
布用インク使ってますが、だんだん薄くなるかもです。
<< 「1st Anniversar... 「STUDIO CLIP OU... >>