人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中間市の雑貨屋さん「chabbit」★

中間市の雑貨屋さん「chabbit」★_e0172939_21301262.jpg久し振りに中間にある素敵な雑貨屋さん
「chabbit」に行きました。

内田彩仍さんの本にも載ってる
憧れのSHOPです★

確かこの辺だったはず…と、行ってみると なんと違うお店になっていました(汗)。

でも、「あんな素敵なお店が無くなるわけない!」
とリサーチしていた電話番号にかけてみると「近くに移転したんですよ~♪」とのお返事に

「ほっっっ…」


早速 行ってみるとかなり拡大されていました。

黒を基調にしたモノトーンの外観、
でも以前と同じように店先にはカゴやバケツなどが可愛く山積みされています。

白いドアを開けると、中はお花屋さんの「03 LOJA DE FLOR」、
素敵な花材がいっぱいです♪

中間市の雑貨屋さん「chabbit」★_e0172939_21331167.jpg中間市の雑貨屋さん「chabbit」★_e0172939_21332377.jpg中間市の雑貨屋さん「chabbit」★_e0172939_21333697.jpg









中間市の雑貨屋さん「chabbit」★_e0172939_21581057.jpg中間市の雑貨屋さん「chabbit」★_e0172939_21583251.jpg







奥はZAKKAとHANDMADEのコーナー、
2階はお洋服とファブリックの「+BICO」、
こちらは随分広くなり たくさんのアイテムがありました。

お花コーナー奥のドアは中庭につながっており
外に出ると広いスペースにガーデニンググッズや鉢モノが置いてあります。

中間市の雑貨屋さん「chabbit」★_e0172939_2134329.jpgZAKKAコーナーでstudio m’の
「カフェオレボール」に一目惚れ★

大好きな「焼き締め」に白いロゴが入った
珍しいタイプで

「渋カッコイイ~♪」

抹茶を飲むのに使いたい…。


そして、ずっと探し続けていた「やかん」を買いました。

中間市の雑貨屋さん「chabbit」★_e0172939_21345738.jpg我が家の「やかん」、
実は私が学生の時から使っている年期モノ★

例によって物持ちの良い私、
木の持ち手が炭化しようとお構いなし…。

でも、その「炭」が少しずつ欠けはじめ、
さすがにやばいと思いながらも
気に入った2代目が見つからず、毎日ドキドキしながら使っておりました。

けど、やっとイメージ通りのやかんちゃん、みっけ~★

1代目やかんさん、今までお世話になりました。
でも、庭に放置してサビサビやかんに「加工」する予定でっす♪
(まだまだ、働いてもらうからね~。)






chabbit
中間市中間3-16-13
093-244-9855
10:00~19:00
定休日/日曜日
※駐車場あり


by ecru-zakka-cafe | 2010-03-02 21:44 | 福岡県東部 | Comments(2)
Commented by たみみけ at 2010-03-03 23:30 x
中間市まで足をのばしたんですね☆
そのフットワークの軽さに脱帽です!

内田彩仍さんは私も大好きで
本で「chabbit」は拝見していたものの、
「ちょっと遠いなぁ~」と感じてしまってました。

だからecruさんのこと、本当にすごいなって感心します。

ecruさんの写真を見てもホント素敵なお店だなって思います。
お花屋さんもあるんですね。

2代目やかんもイイ感じです♪
私などはホウロウものになかなか手がだせず
(キズとかサビとかどうなのかなーとつい思って…)、
つい手入れの楽そうなステンレス製を買ってしまいますが、
やっぱおシャレだし、いつか機会があればチャレンジしたいなと思う素材です。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-03-04 18:04
たみみけさん★

たまたま、八幡に用事があったので寄ってみましたが、
意外と近いんですよ♪

本当は、小倉にも素敵なカフェや雑貨屋さんがあるので
行ってみたいのですが、なかなか機会がありません。

「chabbit」はホントにお薦めの素敵なSHOPです。
近くにセットで行けるうつわ屋さんもあるので、是非行かれてください♪
<< 中間市のアトリエ&ギャラリー「... コンサバ&デッキ日和★ >>