人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉井の植物制作場「bezaleel(ベザレル)」★

吉井の植物制作場「bezaleel(ベザレル)」★_e0172939_1364635.jpg吉井の「tecara」の近くに
素敵なお花屋さんがあると聞き、訪ねてみました。


植物制作場「bezaleel(ベザレル)」☆

店内はとても広々としていて、
ギャラリーのような「素敵空間」でした。

ディスプレイしてある植物や花器、雑貨、家具も、
一つ一つのセンスがよくて、飾りすぎずにシンプルだけど、アートでお洒落~♪


吉井の植物制作場「bezaleel(ベザレル)」★_e0172939_1372991.jpg吉井の植物制作場「bezaleel(ベザレル)」★_e0172939_1374465.jpg吉井の植物制作場「bezaleel(ベザレル)」★_e0172939_1375768.jpg









吉井の植物制作場「bezaleel(ベザレル)」★_e0172939_1381658.jpg吉井の植物制作場「bezaleel(ベザレル)」★_e0172939_138284.jpg吉井の植物制作場「bezaleel(ベザレル)」★_e0172939_1384252.jpg









吉井の植物制作場「bezaleel(ベザレル)」★_e0172939_139458.jpg吉井の植物制作場「bezaleel(ベザレル)」★_e0172939_1392221.jpg吉井の植物制作場「bezaleel(ベザレル)」★_e0172939_1393572.jpg










素敵なテイストがなんとなく似てるな~と思ったら
久留米の「TOKOLO」さんは、以前ココにお勤めだったそうです。


人通りが多い場所ではないので、
オーダーとフラワーアレンジメントの教室が中心だそうですが、
教室やその後のTEA TIMEに利用される奥のスペースが、またまたいい感じで…。

吉井の植物制作場「bezaleel(ベザレル)」★_e0172939_13111533.jpg吉井の植物制作場「bezaleel(ベザレル)」★_e0172939_13112777.jpg吉井の植物制作場「bezaleel(ベザレル)」★_e0172939_13113960.jpg










憧れの古い薪ストーブや大きなテーブル、本棚、手洗い場…
さり気なく 無造作なようで どこを眺めても渋カッコイイのでっす♪



感じのいい気さくなオーナーさんから、いろいろと植物のことを教えていただき、
夏には「灼熱地獄」になるコンサバトリーでもOK★の
「グリーンネックレス」を買いました。

コロコロしたボール状の葉が可愛らしい「つる性多肉ちゃん」です。
枯らさないように、「適度にお世話」頑張らなければ…汗。


それから、もしかしたら商品ではなかったかも知れないけど
シャビーで雰囲気のあるキャンドルホルダーもお買い上げ~♪

これから、お花以外に雑貨の販売も少しずつ増やしていかれるそうです。
センスのいいオーナーさんがセレクトされる雑貨は、きっと素敵なモノばかりでしょうから
楽しみですね~。

吉井の植物制作場「bezaleel(ベザレル)」★_e0172939_13123267.jpg吉井の植物制作場「bezaleel(ベザレル)」★_e0172939_13124885.jpg吉井の植物制作場「bezaleel(ベザレル)」★_e0172939_1313223.jpg










お店の前からは遠くの山並みと吉井の町が一望でき、ロケーションも抜群♪
春の陽射しが、とっても気持ち良かったです。



※素敵度に比例して、画像が多いのですが、
 いつもの如く カメラの腕が悪く、「素敵空間」の雰囲気が全然出てないけど
 実際は、もっともっと素敵なので 是非訪れてその「素敵さ」を実感して頂きたいです。
 「文章力」もなくて、「素敵」としかいいようがない~、すみません(汗)。






「bezaleel(ベザレル)」
うきは市吉井町鷹取1458-7
0943-76-5660
※駐車場あり


by ecru-zakka-cafe | 2010-05-03 13:32 | 吉井・浮羽 | Comments(2)
Commented by rikuhimajo at 2010-05-03 15:18
べザレルわたしも行きたいのですー!

TOKOLOのごーちゃんから前に吉井方面なら山下カバンとベザレルを…と教えてもらってて。
ecruさんのblog見て、素敵なとこだと思いました(*^o^*)

わたしもグリーンネックレス好きです(^w^)
アイビーやカズラとか下がりものが好きなんです!
だから藤も好きなのかも!

今日も暑い中、公園です(T_T)

帰りに母の日のプレゼント買わなきゃ(゜∀゜;ノ)ノ
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-05-03 17:37
teruさん★

「ベザレル」さんの素敵さが少しでも伝わったのなら嬉しいのですが
ホントはもっと素敵なので、是非是非行かれてください~♪

「山下カバン」さん、まだ行ってないし
「リバーワイルド・ハム・ファクトリー」や「ビネガーカフェ・スー」など
気になるお店がいっぱいの吉井町★

焦らず、次回の楽しみに…何度でも訪れたい素敵な町です。
(結構、焦って回ってるかも…ですが 笑。)

暑い中、公園…お疲れ様です♪
<< 「シェ・サガラ」の素敵なお花たち★ 吉井・朝倉「欲張り雑貨ツアー」★ >>