人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉井~浮羽、そして朝倉へ★

「シェ・サガラ」の素敵なお花たちをあとにして、耳納連山に向かって南下し
「山苞の道(やまづとのみち)」をスイスイ、ス~イ♪
あちこちの「大渋滞」をよそに、な~んて気持ちい~い♪♪♪


素敵なお花屋さん「ベザレル」から、先日紹介した「tecara」へ☆

ちょうど1st anniversaryイベント、「ハルノピクニック展」が開催されていました。


前回おじゃました時とは また違う、「うきうき♪」とした雰囲気で、

バッグやお弁当箱、カトラリー、手描きのTシャツ…など
一緒にお出かけしたくなるようなアイテムが並んでいました。

吉井~浮羽、そして朝倉へ★_e0172939_12125595.jpg
縁側やお庭にはカフェ・コーナーができていて、
手作りのパン・ジャム、珈琲のサービスが…
感激です♪

珈琲は、生豆を取り寄せてオーナーさんが
自ら焙煎されたモノだそうで、
とっても美味しかったです。

そんな心のこもった「おもてなし」に、ホントにしみじみと心癒されました。




「tecara」の次は、「豆たん」買いに「葡萄屋」へ☆
「あんぱん」も「葡萄の焼き印」入り~、もちっとして美味でした。

吉井~浮羽、そして朝倉へ★_e0172939_1215850.jpg吉井~浮羽、そして朝倉へ★_e0172939_12133092.jpg吉井~浮羽、そして朝倉へ★_e0172939_1215251.jpg











それから筑後川を渡り、「林檎と葡萄の樹」で「アップルパイ」を☆

吉井~浮羽、そして朝倉へ★_e0172939_1217859.jpg
吉井~浮羽、そして朝倉へ★_e0172939_12172762.jpg
吉井~浮羽、そして朝倉へ★_e0172939_12174318.jpg











どちらも凄い人、人、人で…(涙)、有名人気店には平日行くべし!!



吉井~浮羽、そして朝倉へ★_e0172939_12193750.jpgそのあと、「Pocomo」&「七曜舎」へ♪


お店の前にデッキができて
素敵度がupしていた「Pocomo」★

吉井~浮羽、そして朝倉へ★_e0172939_1220539.jpg吉井~浮羽、そして朝倉へ★_e0172939_12204182.jpg

渋可愛い「ミート・チョッパー」発見♪

か~なり悩みましたが、
「¥5000」…涙をのんで「見送り」。

小物を数点買いました。

linenさんがお店番をしてあり、ラッピングもお洒落度upでした♪




七曜舎」では「椅子展」開催中。

~お店横の広場に並んだ素敵な椅子たち~
吉井~浮羽、そして朝倉へ★_e0172939_122495.jpg
吉井~浮羽、そして朝倉へ★_e0172939_12243320.jpg吉井~浮羽、そして朝倉へ★_e0172939_12244693.jpg吉井~浮羽、そして朝倉へ★_e0172939_12245792.jpg吉井~浮羽、そして朝倉へ★_e0172939_1225102.jpg








「椅子、欲しいけど大物はね…。」と思っていたのに・・・・・・・・・

吉井~浮羽、そして朝倉へ★_e0172939_1226333.jpg
椅子の代わりに、買ってしまいました(汗)。
またしても、大物を…(泣)。

だって、渋素敵な「車輪」さんが「¥2000」~★


「ミシン台」、「窓枠」、そして「車輪」…汗。

さすがに家族には言えなくて、
しばらくどこかに隠しておこうかと思った程…。

しれ~っと、玄関脇に飾り、
なにを言われても「スルー」を決め込みました。 笑



だって、「大型連休」なんだから
「大型雑貨」買ってしまっても仕方ない…(ことはないデスネ…汗)。
by ecru-zakka-cafe | 2010-05-06 13:27 | 吉井・浮羽 | Comments(0)
<< 志免町のcafé「ハチミツボタン」★ 「MY GARDEN」と「檸檬... >>