人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志免町のcafé「ハチミツボタン」★

志免町のcafé「ハチミツボタン」★_e0172939_19591813.jpg連休中、空港方面に用事があり
「珈琲Chiba」さんに教えて頂いた
志免町のカフェに行ってきました。

ずっと行きたいと思っていた
「ハチミツボタン」☆

以前チャレンジした時、
探し出せずに近くをウロウロしていたら、なんだか素敵な感じの建物を発見~★

でも、初期の目的を果たすべく うろつき続けて「タイム・アップ」(泣)。
結局、その素敵そうなお店にも寄る時間がなくなり、涙の帰宅。

家に帰って確認すると、なぜか「予習」していた地図が間違っていて
その「素敵そうなお店」が「ハチミツボタン」だった、という悲しすぎる過去が…。


今回は、「場所は確認済み!」 で、リベンジでっす。
が、ランチタイムに訪ねると「満席」…(涙)。


でも、しつこく「用事」が終わった後に せめてお茶でも…と再びチャレンジ。

「空いてました~!」    にひっ♪



優しそうなご主人とキュートな奥様☆
若いご夫婦で手作りされたカフェは、中も外も 至る所に「可愛さ」満載です♪
志免町のcafé「ハチミツボタン」★_e0172939_19524442.jpg
黒板の手描きメニュー、タイル貼りの看板やドアノブ、古びたレンガの壁と廃材ニッチ、
ウッディなドアやポスト、古木で作られた駐車場の案内板と薔薇
茶色のレンジフードに白ペンキのストライプ、ヨーヨーキルトのメニューブック

そして極めつけは、数種類のレトロガラスがはめ込まれた可愛い窓枠…。

全てが可愛すぎる~♪
あちこち眺める度に、心の中で「きゃ~★」でした。

志免町のcafé「ハチミツボタン」★_e0172939_20144013.jpg志免町のcafé「ハチミツボタン」★_e0172939_19533157.jpg志免町のcafé「ハチミツボタン」★_e0172939_2093443.jpg









志免町のcafé「ハチミツボタン」★_e0172939_2094861.jpg志免町のcafé「ハチミツボタン」★_e0172939_19535311.jpg志免町のcafé「ハチミツボタン」★_e0172939_1954713.jpg










中2階もあり(お客さんは行けません)、その階段横にはハンドメイドの雑貨コーナーも。


元「板前さん」のご主人が作られるランチも食べてみたかったのですが、
今回は時間が遅かったので、ケーキSET(¥700)をオーダーしました。

ハチミツときび砂糖を使用して作られたスイーツは、どれも美味しそうです♪

「ハチミツレアチーズケーキ」と「カフェオレハチミツシフォンケーキ」をセレクトし、
一緒に行ったYちゃんとシェアして食べました。

まろやかな甘さで、美味しかったです。




素朴な温かさとノスタルジックな可愛さが、なんとも素敵な「ハチミツボタン」。

今度はランチを食べに行きたいです♪












ハチミツボタン
粕屋郡志免町大字別府230-1
092-692-9661
11:30~20:00くらい(月・火は~18:00)
定休日/水・木曜日
※駐車場3台分あり(50m先にあります)


by ecru-zakka-cafe | 2010-05-07 20:53 | 福岡県東部 | Comments(2)
Commented by のぶりん at 2010-05-06 21:44 x
こんばんは~☆志免にそんなカフェがあったとは!近いはずなので行ってみたいです。。。

連休中に福津の海岸沿いの大力に行ったので、帰りにすぐそばのecruさんの日記にもあったカフェボッカに行きたかったですが時間的に無理でした(泣)
次回リベンジしたいです!
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-05-06 21:58
のぶりんさん★

ホントに、一つ一つが可愛くて、心和むカフェでした♪
是非行かれてみてください。

これからの季節、海沿いのカフェも素敵ですね。
福津といえば「アーリーバード」さん、
何度も振られているので、私もリベンジせねば…汗。
<< 宇美町の素敵な雑貨屋さん「ta... 吉井~浮羽、そして朝倉へ★ >>