人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マニュアルトランスミッション」&「祝 400件」★

「マニュアルトランスミッション」&「祝 400件」★_e0172939_23274295.jpg「マニュアル車」が好きです。

「デジタル」時代だけど、「アナログ」が好き。
車には「カーナビ」も付いていません。
地図を片手に、道に迷いながら自分で捜すのが
好きなのです。

「オートマ」が断然便利だけど、
クラッチ踏んでギアチェンジしないと運転してる気がしません。

だから、車は絶対「マニュアル車」、私の小さなこだわりです。
助手席に人を乗せたら、いつも「え~?!」と驚かれマス。

「マニュアルトランスミッション」&「祝 400件」★_e0172939_23282050.jpg
だって「元・自動車部」だも~ん♪

って言うと、ますます驚かれマス…(汗)。
運転「へたっぴ」だし、車にも全然詳しくない私…。


でも「九州学生自動車フィギュア大会・女子小型乗用の部 2位」でしたよん。 にひっ!

出場者、全部で6名しかいなかったけど…笑。
(ちっちゃ~いけど、一応トロフィーもありマス!と、少しだけ自慢。)



プレハブの部室の机の上には一冊の大学ノート「ポンコツ」が★

ヒマを持て余した誰かが来ては、思い思いに綴る日常のできこと…。
(いわゆる、部員による集団交換日記?!)

講義の空き時間に それを読み、続きを書くのが楽しみでした♪


今、ブログにコメントを頂いたり、誰かさんのブログを覗いて書き込んだり
この楽しさ、なんだか似てるな~と思う、今日この頃…。


いつまでも「青春」です♪



という、この記事で なんと「400件」になりました。
読んでいただいてる皆さん、いつもありがとうございます!

これからも、どうぞよろしくお願いします~♪
by ecru-zakka-cafe | 2010-05-12 21:56 | me | Comments(16)
Commented by naocome at 2010-05-12 22:44 x
ecru*さん

400件達成、おめでとうございます★★★
これからも楽しみにしてます(*´∇`*)

私はオートマ限定免許なので、マニュアル運転できる人は尊敬します!自動車部とかあるんですね~><ほんと、ブログのコメント欄って、ほんと大学ノートの一部みたいですね~★
私もそういうの、昔から大好きです♪
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-05-12 22:54
naocomeさん★

いつも、ありがとうございます♪
このブログを始めてから、自分と同じように雑貨やcafeが好きな方と
交流できて、ホントに楽しいです。

お会いしたことがなくても、「好き」が一緒の人がいるって
いいな~、嬉しいな~って思います。
Commented by hibari at 2010-05-12 23:34 x
初めまして。隣町に住む者です。

400投稿、おめでとうございます。ずっとROMしておりました。
私も雑貨やカフェが好きなので、いつも参考にさせていただいてます。
すごい情報量ですね。

今は都合によりAT車ですが、私もMT車の方が好きです。
ずっと以前「マニュアルシフト」という記事を書いたんですよ(笑)
AT車はフラストレーションが溜まります。

いつか「スコシ」でお会いすることがあるかも^^;
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-05-13 00:05
hibariさん★

コメントありがとうございます。
近所にお住まいの方に読んでいただけて嬉しいです。

ブログにお邪魔し「マニュアルシフト」の記事捜しましたが
分かりませんでした(涙)。

でも、ずっと前に見たかったけど見れなかった
「菊屋」さんの「錬りきり」実演や「丸森製菓」さんの飴作りの
記事を見つけ、読ませていただきました♪

また、時々覗きに行かせてください。
Commented at 2010-05-13 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-05-13 01:04
hibariさん★

わざわざありがとうございました。
「あっ、私と一緒」って、嬉しかったです♪

随分前から書かれているのですね~。
読んでいたら、止まらなくなってしまったのですが
明日の仕事に響きそうなので、またゆっくり読ませていただきます。笑
Commented by なち at 2010-05-13 19:30 x
400件、おめでとう?ございます☆本当にスゴイことだと思います!!
ECRUさんのブログをとても楽しみにしているのは、私の他にもまだまだ大勢いるはず!
素敵な情報をマメにupしてくださるので、本当に参考になるし、覗きに来なきゃ1日が終わらないって感じで(笑)
無理せず長~く続けて欲しいです♪
自動車部、初めて聞きました!ちょっとビックリです!!私も「マニュアル車」好きです☆今は少なくなって悲しい限りです…
以前はシルビアに乗っていました!懐かしい~!!青春ですね!!
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-05-13 19:51
なちさん★

うれしいコメント、ありがとうございま~す♪
たいした記事じゃないけど、なんだか私も記事をupしないと
1日が終わらない気がして…。
(家族からは「テクノ依存症」と言われていますが、汗。)

みなさんの応援のお陰です。
これからも、よろしくお願いします★
Commented by ゆみ at 2010-05-13 21:16 x
400件おめでとうございます!
初コメ・柳川市在住です。
先日このブログを発見し、同じく雑貨好きなので参考にさせていただいてます☆
ecruさんのセンスの良さも学ばせてもらってます!
友達にブログのことを教えたら、とても喜んでましたよ~。

私もマニュアル車に憧れつつ、今はオートマなんです。
次の車はマニュアルにしようかな(^_^)

ecruさんの記事、これからも楽しみにしています。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-05-13 22:35
ゆみさん★

コメントありがとうございます♪
マニュアル車がお好きな方が、思いの外いらっしゃって
ビックリ…でも、な~んかすごく嬉しいです。

お友達にまで ご紹介いただき、感謝です★
これからも、よかったら時々遊びに来てくださいね~。
Commented by ake at 2010-05-13 23:18 x
400件!コングラッチュレーション!←読み難い?

ミッション!オオオオオッ!
私も、若かりし頃初めて買った車はミッションでしたーーーっ!

ある日 プシュンとかいいはじめ・・・ドゥンドゥンなる箱を乗せられ・・・
若かりし頃・・・・。デス

キーhookー・・・いつか(笑) アリガトウです。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-05-13 23:53
akeちゃん★

ありがとうございマス♪
少しは疲れ、取れましたか~?

ミッション★
都市高速の入り口が渋滞してる時の「坂道発進」
「うまくいったぞ、ふふふ…。」

病気ですかね~、私。

key hook~!!!
Commented by Ons’ at 2010-05-15 00:58 x
はじめまして Ons’と申します。
マニュアルですか~
自分の車もマニュアルです。
(1代目も2代目もレガシーですが・・)
渋滞なければすごく 楽しいですね~

余談ですが、シェサガラさんは撃ちから分くらいで~す
どうも 学生の頃の同級生みたいです・・・(#^.^#)

またまた余談・・・
1代目レガは22万キロ(9年) 2代目レガは13万キロ(5年)
現在もバリバリ元気に走ってくれますよ~

では またブログ遊びにきますね~

Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-05-15 07:49
Ons'さん★

コメントありがとうございます。

走行距離、すごっ!
あちこち おでかけされてるのでしょうか?

ブログお邪魔してきました♪
革作家さんなんですね~。   素敵です…。
シェサガラさん、Ons'さん、他にもたくさんいらっしゃるけど
田主丸や浮羽地区って、やっぱりアーティスティックな方が
多いんですね♪
Commented by Ons’ at 2010-05-15 21:23 x
そんなに多いんですか・・・?
家は田主丸ですが・・・
殆ど居ないので 無知です。

他にどんな作家さんいるんでしょうか?
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-05-15 22:20
Ons'さん★

私もそんなに詳しい訳ではないのですが、
シェ・サガラの近くの「工房正島」さん(ご主人が陶芸家・奥様が古布小物作家)
吉井の「四月の魚」さん(ご主人がワイヤーワーク&奥様が羊毛フェルトの作家)
「山下カバン」さん等々…他にも、たくさんいらっしゃると思いますよ。
<< 「HAKATA 食パン本舗」★ 柳川の「cafe&handma... >>