久留米の「グリル料理 香炉」★

e0172939_22163367.jpg日吉町にあるグリル料理店「香炉」。

「美味しい」という噂を何度も耳にし、
「行きたいな~」と思っていました。

同じく「行きたいな~」と思っていたという Tさんと
グッドタイミングで週末の予定が一致し、
めでたく「ランチタイム★」と なりました~♪


櫛原バイパスから少し入り込んだ静かな問屋街の一角にある古い店構え。
風格を感じさせる看板、外壁の古びたライトも いい感じです。

店内はダークブラウンを基調とした落ち着いたインテリアで、
手前がL字型のカウンター席、奥がテーブル席になっていました。

e0172939_22171576.jpge0172939_22172721.jpge0172939_22174028.jpg










ランチは2種類のみ。

野菜スープ・ツナサンド・トマトソースのスパゲッティ・シャーベット・珈琲付きの
「Aランチ(¥1100)」と

前菜・本日のスパゲッティ・本日のメイン・デザート・珈琲の「Bランチ(¥2625)」です。


Tさんは「折角だから…。」と気合いを入れて「Bランチ」にしたのですが、
私は軽めの「Aランチ」をセレクト。

自分だけダイエット…という訳ではなく(笑)、
「Aランチ」の「トマトソースのスパゲティ」を是非是非食べてみたかったのデス。

e0172939_221858100.jpge0172939_2219724.jpg






e0172939_22191819.jpge0172939_22192795.jpg







いろんなブロガーさん(つばめさんも)が絶賛されてる「トマトソースのスパゲティ」★

麺のゆで加減が、めっちゃ私好み~!

トマトのみのシンプルソースは、
お日様をたっぷり浴びたトマトの旨みにガーリックが程良く効いて「激ウマ~!!」
トマトしか使ってないのに、「この美味さはなんだ~?!」…と唸りたくなりました。

野菜スープやツナサンドも、期待を裏切らない美味しさです♪


チラホラ(イヤ、かなり?)味見させてもらった「Bランチ」も美味しかったので、
今度またリピしたいでっす。











「グリル料理 香炉」
久留米市日吉町12-22 ※六つ門町7-24に移転しています。
0942-39-7619
11:30~14:00(OS)、18:00~21:30(OS)
定休日/月曜日
※近くにコインパーキングあり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-06-11 00:32 | 久留米 | Comments(2)
Commented by つばめ at 2010-11-02 22:21 x
でしょーーー!!!

このシンプルさにして、この旨さ☆

(って今さら・・・爆)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-11-03 08:18
つばめさん★

過去記事まで読んで頂き、嬉しいデス。

ここは、行きたいな~とずっと思ってたけど、
つばめさんの記事を読んで、ますます行きたくなって・・・。

そしたら、記事通りにホントに美味しくて
さすがだな~と感心していたところです。

また、参考にさせてくださいね~。
<< 筑後市の「麦工房 NANAKU... 「my favorite um... >>