人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Candle night」★

「Candle night」★_e0172939_23151161.jpg今日は「夏至」、
夏至の夜は「キャンドルナイト」。

夜の8時から10時まで電気を消して、
ロウソクの灯りで過ごしましょう。

同じ夜の同じ時間に、ただ2時間 電気を消すことで、
地球上でたくさんの人が同じ思いになれるのです。

  ~ 電気を消して、スローな夜を ~



それぞれが「私にできること」を考え、未来のことを思う、素敵な取り組み。

でも現実は、家族の同意が得られず「いつもと同じ夜」…(涙)。


せめて30分だけでも…と、
食後に真っ暗なコンサバトリーに籠もり、「一人キャンドルナイト」を楽しみました。

キャンドルは「GLASSHOUSE」の「ナイト・ビフォー・クリスマス」☆
ちょっと季節外れのネーミングだけど、ウォーターリリーの涼しげな香りが素敵です♪

「Candle night」★_e0172939_23161021.jpg「Candle night」★_e0172939_2316212.jpg「Candle night」★_e0172939_23163230.jpg










コンサバトリーの窓や天井に映るキャンドルの灯り、
そしてその灯りに照らし出される大好きな雑貨たち、
静寂の中で、それらをぼんやりと眺めながら、ゆったりと過ごすひととき。

わずかな時間でしたが、なんだか心が「ほっこり」しました。


冬至の「キャンドルナイト」は2時間、まったりできるといいな~。
by ecru-zakka-cafe | 2010-06-22 00:21 | eco | Comments(0)
<< 「日々」の焼き菓子「ポルボローネ」★ 「梅干しバニラアイス」★ >>