人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小倉のブーランジェリー「ポム・ド・テール」★

小倉のブーランジェリー「ポム・ド・テール」★_e0172939_1965283.jpg小倉ネタも、これが最後です。

JUNKOさんお薦めのパン屋さん、
「ポム・ド・テール」にも行ってみました。

ル・ノール」のすぐ近く、
同じ通り沿いにある可愛いパン屋さん。

こじんまりとした店内に、ハード系・デニッシュ系・お総菜パン…と
いろんな種類のパンが所狭し、と並べられています。

お値段も約¥30とプリティーなミニフルーツデニッシュが数種類、可愛く並んでいたり、
食べてみたいパンがたくさんあったりで、テンションUP~★↑↑


クリームチーズをサンドしたカンパーニュを買おうとして、
「あっ、これから用事なのに、車内に放置したら悪くなるかも…。」
と思い、用事が済んでから 出直すことに…。
小倉のブーランジェリー「ポム・ド・テール」★_e0172939_1974633.jpg


あ~、それが「運命の分かれ道」!!

約2時間後に再び訪れると、クリチサンドがない~!!(泣)
ミニデニッシュも、跡形もなく…sold out (涙)


「お取り置き」にすべきでした。
あ~、ワタクシとしたことが…、大失敗~!!!!!!!!

仕方なく、残ってるパンをいくつか買って帰りました。

小倉のブーランジェリー「ポム・ド・テール」★_e0172939_19111854.jpgクリームパンの種類が多く、普通タイプ以外に
「塩豆クリーム」、「チョコオレンジクリーム」
と、珍しいタイプがありました。

パン生地に入ったオレンジピールと
カスタードクリーム&チョコ、
太りそうだけど美味しかったデス。

あんバターサンド、チョコチップ&クランベリーも
私好みでした。(これまた、太りそう… 汗。)



結局、買ったパンはどれも美味しくて「満足」だったのですが、

ミニデニッシュ、いつの日か「リベンジ」するぞぉ~♪ 

…と、いつもの如く「しつこい」私であった。 笑







「ポム・ド・テール」
北九州市小倉北区熊本1-6-26
093-941-4783
8:30~19:00
定休日/日・祝日
※お店の裏に駐車場3台分あり


by ecru-zakka-cafe | 2010-07-06 19:20 | 北九州 | Comments(0)
<< 眼からウロコの「チキンピラフ」★ 小倉の「hug café」でランチ★ >>