人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「peace of mind POM」の「革の教室」★

今日は「peace of mind POM」の「革の教室」に行きました。

「peace of mind POM」は太宰府にあるとっても素敵な自宅SHOP、
毎月いろんなハンドメイドの講座が行われています。

「peace of mind POM」の「革の教室」★_e0172939_22223354.jpg「peace of mind POM」の「革の教室」★_e0172939_22272379.jpg「peace of mind POM」の「革の教室」★_e0172939_22273369.jpg









「peace of mind POM」の「革の教室」★_e0172939_2235656.jpg「peace of mind POM」の「革の教室」★_e0172939_22351669.jpg「peace of mind POM」の「革の教室」★_e0172939_22352710.jpg











ワクワクしながらチャイムを鳴らすと、本日の受講生は私ひとり。
素敵なお部屋を貸し切りで、個人レッスン・・・・・なんという贅沢~♪


「peace of mind POM」の「革の教室」★_e0172939_22233820.jpg「レザークラフト」は全くの初心者★

革を切ったり、菱目打ちで手縫い用の穴を開けたり、
金具で模様を入れたり
初めてのことばかりで めちゃ緊張~!

優しいオーナーさんが丁寧に教えて下さったので、なんとか形になってきました。


ホントは楽しくお喋りでもしながら…と思ったのですが、そんな余裕はなく黙々と…。 汗
でも、デザインを考えたり、縫ったりする作業はとても楽しかったデス。


2時間の教室なので、いろんな手法を教えて頂き、仕上げは家で☆

自分なりのこだわり、レースとパールのボタンをプラスして…
ちょっとコバが歪だったり、縫い目が曲がったりしてるけど、
世界でひとつだけのオリジナルペンケース♪

「peace of mind POM」の「革の教室」★_e0172939_22245821.jpg「peace of mind POM」の「革の教室」★_e0172939_22251235.jpg









「peace of mind POM」の「革の教室」★_e0172939_22253311.jpg「peace of mind POM」の「革の教室」★_e0172939_22254283.jpg










完成して、めっちゃウレシ~イ♪♪♪


余った革は丸くくり抜き、家族のイニシャルを…。 にひっ♪
by ecru-zakka-cafe | 2010-07-21 22:39 | 太宰府・筑紫野 | Comments(2)
Commented by POM at 2010-07-27 16:47 x
先日は遠くからわざわざありがとうございました。素敵なのが出来ましたね。本当うれしいです。 是非、いろいろな物に挑戦してみてください。応援しています。POM
P.S
パソコンの調子が悪くご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-07-27 17:54
POMさん★

お忙しいのに、わざわざコメントありがとうございます。
素敵空間で素敵な体験ができ、ホントに幸せでした♪

また機会があったら、是非お邪魔したいです。
お世話になりました~!
<< ガーベラのバランス★ 「アボカド栽培」★ >>