粕屋の雑貨屋さん「オウチNoMoNo」★

e0172939_23135091.jpg粕屋の雑貨屋さん「オウチNoMoNo」に行きました。


ao café」に置いてある什器や小物が素敵で、
大楠の「井谷ビル」2階にある「NOMONO」に
何度かチャレンジしてみたのですが、
どうもタイミングが悪くいつもCLOSE・・・。 涙

なら いっそ、いつか機会があれば粕屋まで…
と思い続けて半年以上が過ぎ、
ついに、太宰府の「POM」さんの革教室の帰りに足を延ばしてみました~♪


前にお邪魔した「25(nico)」さんのご近所・・・と思い、地図を頼りにグルグル・・・・・。汗
やっと見つけた時は、めっちゃ感動です!

自宅の一部が雑貨屋さんで、奥様が雑貨や器を、ご主人が家具や木工品を作られているそうです。

…が、しかし・・・・
ちょうど数日前に「大空マーケット」というフリーマーケットがここで開催され、
残りの商品も大楠に持って行かれた後…ということで、とっても残念でした。 泣

e0172939_231756.jpge0172939_23172719.jpge0172939_23184077.jpg











でも、古いモノやペンキのはげた家具、
(あいにく品薄ではあったけど)味のある雑貨たち…、
ちょっとユル~イ感じの素敵な雰囲気だけでも味わえたので満足です♪

場所も分かったから、いつの日かまたリベンジしたいです。 笑


とりあえず、11月に「ao café」さんでイベントの予定があるとの情報は
キャッチできたので、それを楽しみにしておこうっと♪




「オウチNoMoNo」
糟屋郡粕屋町戸原87
092-939-4287
11:00~16:00
OPEN/ 火・水・木・金、第1、3土 
※駐車場あり


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2010-07-25 23:25 | 福岡県東部 | Comments(0)
<< 大手門の「ラッグルッピ」でラン... ガーベラのバランス★ >>