人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸島の「CURRENT」でランチタイム★

糸島の「CURRENT」でランチタイム★_e0172939_22212185.jpg今日は夏休みを取っていたので、
お友達のTさんと糸島へドライブ♪

海沿いの素敵なベーカリーレストラン「カレント」へ行きました。



8:00~10:00の「モーニングメニュー」で、海を眺めながら「朝ごパン」の予定が
出遅れてしまった上に、道に迷い・・・到着したのは10:00を過ぎてからでした。 泣

モーニングもランチもない「間の悪い時間になってしまった~。」と思ったけど、
せっかくなので11:00からのランチを待つことにしました。

糸島の「CURRENT」でランチタイム★_e0172939_22214672.jpg糸島の「CURRENT」でランチタイム★_e0172939_22215974.jpg糸島の「CURRENT」でランチタイム★_e0172939_22221049.jpg










テイクアウト用のパンを選んで、窓際のテーブル席で海を眺めながらお喋りしていると
あっという間にランチタイムです♪

ランチメニューは6種類。
ピッツァやパスタのSETもあり、迷いましたが

「レディースプレート」(¥1600)だけが「自家製ケーキ」付き。
残りのメニューは「プチデザート」しか付いてない。

…というTさんの「鋭い指摘」に、すかさず「レディースプレート」をセレクトしました。

ショーケースには、美味しそうな自家製ケーキが ずら~り★
Tさんの観察力、すっばらし~い♪ さすがデス。 笑

糸島の「CURRENT」でランチタイム★_e0172939_22232260.jpg糸島の「CURRENT」でランチタイム★_e0172939_22233548.jpg









糸島の「CURRENT」でランチタイム★_e0172939_22235636.jpg糸島の「CURRENT」でランチタイム★_e0172939_2224547.jpg糸島の「CURRENT」でランチタイム★_e0172939_22241815.jpg










スープ、前菜風盛り合わせのプレート、パン…どれもが「大満足★」のお味でした。
ワンプレートに盛られたお料理は、彩りも美しく、
結構オリーブオイルたっぷりかな…と思ったけど、魚介中心で見た目よりサッパリして
いて美味でした。

パンが3種類添えられていましたが、どれも唸りたくなるほどの美味しさ!!

デザートは「白桃とマンゴーのクリームチーズムース」をチョイス。
クリームチーズの塩気とマンゴーや白桃のフルーティな甘さがベストマッチの
絶品でした!

Tさんは、ブルーベリーのショートケーキ。大粒のブルーベリーが美味しそう~♪
(っていうか、美味しかったデス。   当然、味見させて頂きました。 笑 )



抜群のロケーションのおしゃれな空間で、
大満足の美味しいランチを食べて至福の午後を過ごしました。


食べ終わる頃には、いつの間にか満席。
平日にも関わらず、中だけでは収まりきれずに外にも空席待ちのお客さんが…。 汗

すごい人気です…。 早く来てよかった~。
by ecru-zakka-cafe | 2010-08-09 22:36 | 糸島 | Comments(2)
Commented by ブーマ at 2010-08-10 19:05 x
こんばんは。

糸島では有名ですね、立地条件も良いから。
前は何度も通るけどカツ丼好きなブーマにはチト不似合いです(笑)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-08-10 19:50
ブーマさん★

前を何度も通られてる…って、やっぱりブーマさん すごいですね~!
フットワーク軽すぎ♪ 笑

カレントは、お食事しなくてもパンの購入だけでもOKだし、
パン、めっちゃ美味しかったですよ~。

<< 糸島の「Spoonful TH... 「若松屋」の「蒸籠蒸し」★ >>