人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「太宰府十二堂えとや」の「梅の実ひじき」★

「太宰府十二堂えとや」の「梅の実ひじき」★_e0172939_11142284.jpg食通の素敵な先輩Mさんから、またまた美味しいモノを
頂きました。


「太宰府十二堂えとや」の「梅の実ひじき」☆

カリカリ梅の歯ごたえと厳選された肉厚のひじきが
織りなす爽やかな食感が癖になる、
素材の持つ風味と旨みが見事に生かされた「逸品」デス♪

「太宰府十二堂えとや」の「梅の実ひじき」★_e0172939_1114069.jpg
熱々ご飯にのせて食べると、「激ウマ~!!」
めっちゃ、ご飯が進んで、超危険でっす♪♪♪

あまりの美味しさに、家族で奪い合いになるほど・・・。汗


「ご飯の友」以外に、卵焼き、納豆、冷や奴、スパゲッティ、サラダなどに混ぜても・・・って、
説明書に書いてあったので試してみようと思ったけど、
もう既に残っておりません。  笑


調べてみると、ネットで注文もできるようです。 「150gで¥630」とリーズナブル★


「はい、お取り寄せ 決定~♪」


でも、受注製造されているので、
注文してから手元に来るのに2週間ほどかかる場合もあるそう。


う~む、直で買いに行くべきか・・・?!







「太宰府十二堂えとや」
太宰府市五条2-6-31
092-924-0382


by ecru-zakka-cafe | 2010-08-12 11:19 | 太宰府・筑紫野 | Comments(2)
Commented by melody at 2010-08-19 21:50 x
雑貨、パン、Cafe。この3つが、私も大好物です☆
で、この梅の実ひじきーーーー!私も大好きなんです。

ついこの間まで太宰府市民でしたので、よく買いに走ってました。
天満宮へ行くときは、参道店の方へ。
今は筑紫野市に住んでますが、今度は、「粉kona屋」が近くになって
一人ウキウキしています♪

これからも好きなモノの話、たくさん出来ると嬉しいでっす。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-08-19 22:57
melodyさん★

参道にもお店があるのですね~♪
実は、五条駅の近くなら「直接買いに行こう」と電話してみたのですが
通じなくて、何時に開いてるのか、いつがお休みなのか分からず…。

参道店なら、あの辺りのお店が開いてる時間帯はきっとOKですよね。
素敵な情報、ありがとうございました~!
<< 筑後市の「Capri café... ナチュラル雑貨&家具の店「Ki... >>