人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八女ICの「銀杏並木」★

今朝、いつものように「八女IC」から高速に乗ると、
あれっ? 何かが足りない…。

ICのカーブした道路沿いにあった「銀杏並木」の姿が消えていました。

八女ICの「銀杏並木」★_e0172939_18414649.jpg
高速に乗る時、降りる時、
秋は黄金色の、冬は凜とした針のような、
春はモコモコの可愛い青葉、
その季節毎に、いろんな姿で私の心を
癒してくれた「銀杏並木」さん。


帰りの高速を降りる時も、やっぱりその姿はありません。
なぜ伐採されたのかは分からないけど、なんだかとっても淋しいです。 涙


あるのが当たり前。
無くなった時に、初めてその存在の大切さに気が付く…。

忘れてたけど、今までにもそんなことって たくさんあったなぁ~。



平凡な毎日、今の生活・家族・友達・そして自分を大切にしたいデス。



そんな気持ちを ふと思い出させてくれた「銀杏並木」さん、

今まで「どうも ありがとね★」
by ecru-zakka-cafe | 2010-08-26 18:45 | etc | Comments(5)
Commented at 2010-08-29 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-08-29 10:50
鍵コメさん★

大変そうですね、大丈夫ですか?

人は きつい事、つらい事があった時にこそ
成長することができるものだと聞いたことがあります。
だから、きつい時は、「あ~、私今成長している~。」と
自分に言い聞かせながら、なんとか耐えてます。 笑

なんの慰めにもならなくて、すみません。 汗
きっとそのうち、いいこともありますよ~。

箱崎のパン屋さん、とっても素敵ですよ。気分転換に是非♪
ハコイチ、頑張ってくださいね~。
Commented at 2010-08-29 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しらたま団子 at 2010-09-01 23:54 x
毎日楽しく拝見させていただいてます♪はじめまして。
すごく参考になります。
八女の方でありながら、よく福岡方面に行ってあるんですね(^-^)


私も毎日インター入口前を通ります。


ないとわかっていても、毎回違和感を感じて、寂しい気持ちになります。


なぜなくなったんでしょうかね…
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-09-02 17:54
しらたま団子さん★

コメントありがとうございます。

なぜなくなったのか私も分かりませんが、
「すっきり」というより「がら~ん」として見えて、
通るたびに淋しい気持ちになります。

これから、秋にかけて黄金色になっていく…と思ってたから
余計に そう感じるのかも…。
<< 「素敵な贈り物」★ 箱崎の「Boulangerie... >>