人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「素敵な拾いモノ」&「祝 記事数500件」★

図書目録データベース化のために、廃棄されていた図書館の引き出しを拾ってきました。
以前、図書館入り口に設置されていた「カード目録」を整理する引き出しデス。

たくさん並んだ小さな引き出しとレトロなラベルが可愛い☆
相当使い込まれた古いモノですが、その古びた風貌も素敵です。

ゴミに出されようとしていたのを偶然発見し、譲って頂きました♪


家族からは「また、そんな粗大ゴミを…。」とヒンシュクを買いましたが、
なんとか説得して(っていうか、無理矢理??)コンサバトリーに運んでもらい、
その辺にあった雑貨を飾ってみると…

「素敵な拾いモノ」&「祝 記事数500件」★_e0172939_1130688.jpg「素敵な拾いモノ」&「祝 記事数500件」★_e0172939_11292742.jpg












「ほーら、やっぱり素敵♪♪♪」


実は、もうひとつ…。 「素敵な拾いモノ」&「祝 記事数500件」★_e0172939_11364693.jpg
 
でも、これ以上置き場がない。 汗
あ~ でも、「MOTTAINAI」★
  
「苦肉の策」で、玄関に…。 私の靴を入れてます。  

にひっ!


家族は、あきれ果てて「無言」デス…。  笑




と、いつもの如く「勝手し放題」・・・・の この記事で「記事数500件★」になりました。

「家族に見捨てられない程度に」我が道を進んで行きたいと思う今日この頃…。



こんな自分勝手なワタクシですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
by ecru-zakka-cafe | 2010-08-29 11:46 | me | Comments(10)
Commented by rikuhimajo at 2010-08-29 21:47
ホントに「ステキな拾いもの」ですね(^w^)

いいなぁ~!

ecruさんちってステキですね!羨ましい!

うちには木箱がたくさんです。
あんなに嫌がってた旦那が少しずつ理解してきて何か見つけたら持ってくるようになりました(笑)

「俺がゴミを捨ててお前がゴミを持ってくる」と何回言われたことか…

何を言われても聞かザルなわたしデスf^_^;

teru
Commented by bxdmp189 at 2010-08-30 08:27
いや~本当に素敵です~(人´ω`*).☆.。.:*・°
偶然で、こんなにも素敵なモノを頂けるなんてすごく羨ましいです~♪
わたしにも、こんな出会いがないかしら~゚+。*(〃'▽`〃)
雑貨との相性もバッチシ(^_-)-☆ ラベル入れも可愛い~♡
わたしも図書館に通わないとっ(;^ω^)
Commented by melody at 2010-08-30 15:25 x
拾い物とは思えない~めちゃめちゃ可愛いじゃないですかーーーー!

先日の粉kona屋さんの3th anniversaryで、Pokomoさんが持って来ていたものの中に、こんな感じのあって、やっぱり釘付けでした
私。。。

もちろん頭の中には、さすがに買って行ったらダンナに怒られる~と。
諦めました。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-08-30 20:09
teruさん★

引き出し頂けてラッキーでしたが、
「木箱がたくさん」も、かなり羨ましいデス♪
(「理解ある旦那様」も…。 笑 )
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-08-30 20:22
bxdmp189さん★

bxdmp189さんの「脚立」を見習って、頑張りましたよ~♪
bxdmp189さんみたいに、ペンキを塗ったり
リメイクできればいいのですが…。
(ホント、プロみたいにお上手ですよね~。尊敬です★)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-08-30 20:23
melodyさん★

自制心のあるmelodyさんを見習わないと、
大物雑貨(?)が増殖し続けて、足の踏み場もなくなりそうです。 汗
Commented by naocome at 2010-08-31 00:27 x
拾いモノとは思えないかわいさ!
とってもステキです(。・m・)ほんと素敵…
良い出会いでしたね。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-08-31 00:41
naocomeさん★

昔から、なぜか「運」だけは良かったような…。
いや、「運」だけで生きてる女です。 笑
Commented by なち at 2010-09-10 00:27 x
お久しぶりです!
500件、おめでとうございます♪
本当にスゴいです☆
そして、どこの図書館ですか?!私もずーっと欲しくて、でもなかなかなくて…
でも、脚がついた同タイプのものが手に入りそうです♪♪
カードをスライドさせるための穴?があいてますよね?
それをどうしようか悩み中………
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-09-10 00:46
なちさん★

いつも見ていただいて、ありがとうございます。

引き出しの穴、いくつかはちょうど大きさが合う籠を入れました。
引き出しの数が多いので、残りはリネンの布を二つ折りにして敷いて
ますが、結構使いやすくて(開け閉めしても、中のモノがずれにくい)
見た目もいい感じですよ~。

手に入るといいですね♪
<< ラスティック・バーン特製「牡蠣... 篠栗の「茶房 わらび野」★ >>