人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門司の素敵雑貨SHOP「Something4」★

門司の素敵雑貨SHOP「Something4」★_e0172939_21565222.jpg「おさんぽマルシェ」のついでに、
門司の素敵な雑貨SHOP巡りをしました。
その中でも、とびきり私好み! 
ストライクど真ん中だった「Something4」★

本に掲載されてるのを見て
「あっ、ここ行きたい~!!」と思っていたら
偶然、停めたパーキングの近くでお店を発見。

やっぱり、そういう運命だったのね~♪(って、どういう運命???)


門司の素敵雑貨SHOP「Something4」★_e0172939_21571375.jpg門司の素敵雑貨SHOP「Something4」★_e0172939_22122751.jpg門司の素敵雑貨SHOP「Something4」★_e0172939_21573327.jpg










古い建物をリノベーションした雰囲気のある佇まい。
店先にディスプレイしてあるグリーンや無造作に積み上げられた古い木箱たち。
窓越しに見えるステンドグラスやアンティークの瓶。

SHOPに足を踏み入れる前から、ワクワク&ドキドキ♪♪♪でっす。


店内には、オーナーさんがイギリスで買い付けて来られた
アンティークの雑貨、布モノ、家具等が所狭しと並んでいます。

リースやキャンドル、バスケット、ランタン、バードゲージ…素敵なモノで溢れていました。

門司の素敵雑貨SHOP「Something4」★_e0172939_21584554.jpg門司の素敵雑貨SHOP「Something4」★_e0172939_21595614.jpg門司の素敵雑貨SHOP「Something4」★_e0172939_2159128.jpg









門司の素敵雑貨SHOP「Something4」★_e0172939_21591744.jpg門司の素敵雑貨SHOP「Something4」★_e0172939_21592756.jpg門司の素敵雑貨SHOP「Something4」★_e0172939_21593753.jpg









門司の素敵雑貨SHOP「Something4」★_e0172939_21585349.jpg門司の素敵雑貨SHOP「Something4」★_e0172939_220572.jpg門司の素敵雑貨SHOP「Something4」★_e0172939_2201499.jpg











どこを見ても絵になる、センス溢れるディスプレイ…。
シックで何処か品がある、大人の可愛らしさ。

も~、ため息・・・・・デス♪

許可を頂き、写真撮りまくり! 気が付いたら40枚くらい撮ってました。 笑


あ~、この素敵空間にずっといたい。  「ココで暮らした~い。」
そんなことを思ってしまう程、素敵な素敵なSHOPでした♪







「Something4」
北九州市門司区港町3-26
093-321-0611
11:00~17:00
定休日/月・火・水曜日
※近くにコインパーキングあり


by ecru-zakka-cafe | 2010-09-26 22:15 | 北九州 | Comments(8)
Commented by melody at 2010-09-27 17:25 x
またまた私も興奮しそうなお店ですっ。
門司に行く次回からの楽しみが増えました!

新海運ビルの雑貨屋さんに、いつもちょこっと寄るのが楽しみでしたが、更に楽しみが増えて嬉しいです。

なんなら旦那さんに子供達を鉄道記念館でも見に行ってもらってる時間をフルに使いたいところです。 エヘヘ☆
Commented by なち at 2010-09-27 18:08 x
すごーい☆素敵です!!
私もおさんぽマルシェ、二日目に行きました♪
あまり前もってチェックしていなかったので、あまり買えず、いつも買うお店で購入してしまいました(笑)
something4さんは私も気になっていましたが、月曜だし、マルシェに来てるかなと思って最初から諦めてました…
行きたいお店全て断念しました…
唯一帰りがけに念願の中間市のchabbitさんに寄りました♪
でも、やっぱり素敵ですね!!今度是非行ってみたいと思います☆
ここでは、何も購入しなかったのですか?
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-09-27 21:01
melodyさん★

新海運ビルの雑貨SHOP、ちょっとだけ寄りましたが
素敵ですよね~。

もう一度ゆっくり行ってみたいな~と思ってるところデス♪
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-09-27 21:12
なちさん★

おさんぽマルシェ、なちさんも行かれたんですね♪
私は初めて行ったので、大興奮~!!でした。 笑

「something4」さん、素敵なのにお手頃なお値段のモノもたくさんありましたよ。
仏字入りの磨りガラスが入った小さなフレームを買いました。
玄関に飾ってるので、いつかupしますね。

chabbit★ いいな~♪
Commented by ake at 2010-09-28 16:06 x
おさんぽ・・・・つながりで今頃ですが。
来たんですね。来たのですね(ToT)/~~~
会いたかったデスヨ。
いつのまに・・・・・。 いつのまに・・・・デスヨ。

chocoチェアー・・・オカイアゲありがとうございます。

いつのまに・・・・いつ? いつぅぅぅぅ????
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-09-28 19:04
akeちゃん★

そんな風に言ってくれて嬉しいデス♪

お客さんがたくさんの中、名乗るのが恥ずかしく
心の中で「akeちゃ~ん!」と叫んでました。 

大人なのに「人見知り」のワタクシ、黙っててゴメンなさい。 笑
Commented by しらたまだんご at 2010-09-29 00:12 x
今度一人暮らしをするのでいつも参考にさせていただきたいと思い、記事拝見してます♪ お手頃で近場(筑紫野あたりまで)の雑貨屋さん教えてくださいー あっ、黒木町に雑貨屋さんがあるそうですがご存知ですか?
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-09-29 18:34
しらたまだんごさん★

一人暮らし、いいですね~♪

リーズナブルな雑貨屋さん…
「イオンモール筑紫野」1階の「FABRIC'S 」、
2階の雑貨屋さん「L’lsle-sur-la-Sorgue(リル シュル ラ ソルグ)」
プチプラで素敵なモノがありますよ。
特に「FABRIC'S 」は一人暮らしの生活雑貨を揃えるのにはお薦め、激安デス。どちらも以前紹介してるので、良かったら…。
あと、SAKODAホームファニシングス筑紫野店も結構 安可愛いモノが。

黒木町の雑貨屋さんは「Turtle’10」ですね。素敵なSHOPですよ~。
4/25の記事で紹介させて頂きました。
<< 「ガーデニング期」NOW★ 「あかりとちゃっぽんぽん」と「... >>