人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ガーデニング期」NOW★

「ガーデニング期」NOW★_e0172939_2224224.jpg「ガーデニング期」NOW★_e0172939_22252926.jpg「ガーデニング期」NOW★_e0172939_2225142.jpg










我が家のアプローチと庭に植えてるシマトネリコ☆

花が咲いた後に、種がいっぱい出来てマス♪
その種が地面に落ちて、そこにも ここにも…至る所で芽を出しています。


庭の草取りをしていると、草の下にも「トネリコ・ベビー」が うじゃうじゃ~★
抜くのも可哀想なので、「救済」することに…。

鉢やプランターに「捕獲」、育ててみることにしました。
「シマトネリコ屋」になれそうです。 笑

「ガーデニング期」NOW★_e0172939_2227039.jpg「ガーデニング期」NOW★_e0172939_22271497.jpg「ガーデニング期」NOW★_e0172939_222918100.jpg









ついでに、伸びに伸びてた「アボカド君」も やっと鉢植えに「昇格」させてあげました。
遅くなってゴメンネ。 汗


こうなると、止まらない「いつもの癖」♪
「ガーデニング期」に突入~!!


「ガーデニング期」NOW★_e0172939_22312216.jpg「ガーデニング期」NOW★_e0172939_22341372.jpg「ガーデニング期」NOW★_e0172939_22313796.jpg










蚊に食われないように蚊取り線香を焚きながら、頑張りました。

「ガーデニング期」NOW★_e0172939_2235446.jpg
ゆうちゃんも、横でお手伝いデス。

…と思いきや、
勢い余って側溝にハマり ジタバタ~。 

手伝ってんだか、邪魔してるんだか…。 笑
(救出するより先に、写真撮ってスマンッ。)



「ガーデニング期」NOW★_e0172939_22354545.jpg「おさんぽマルシェ」で買ったフランネルフラワーを鉢植えにして、「Something4」でGETした可愛いフレームと一緒に
玄関横のラダーに飾ってみました。

うん、なかなか可愛い~♪


キッチンに置いてたバジルも空き缶に植え替え。
「トマト&バジル」、ベストマッチです☆(自画自賛??)


そして、「価格高騰」のネギの根元も「自家栽培」。
大阪のおばちゃんは、必ずこうするらしい。 笑 

「ガーデニング期」NOW★_e0172939_22362138.jpg「ガーデニング期」NOW★_e0172939_22363489.jpg「ガーデニング期」NOW★_e0172939_22374890.jpg











最後に、水栽培の「定番」…大根の葉っぱも…。



昔はあんまり好きじゃなかった「土いじり」。
やってみると、なんだか心癒されます。 …って、思うのは「年のせい」???


あとは、しっかり水やりして枯らさないようにしなくっちゃ!
(それが問題だ~!!!!!)
by ecru-zakka-cafe | 2010-09-27 22:55 | home | Comments(2)
Commented by たみみけ at 2010-10-01 15:19 x
ガーデニングに適した季節になりましたね。
アパート2階暮らしの我が家には庭はありませんが、近くの実家で庭気分を味わっています。
アボカドって、いずれ実がなるものなんですかね??
成長を楽しみにしています。

ウサギのゆうちゃん、カワイイ~❤
側溝にハマっている姿に超癒されます。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2010-10-01 18:45
たみみけさん★

アボカド、ネットで調べたら
何年後かに実がなったケースが報告されてました。
まぁ、気長に育ててみます。

ゆうちゃんは、もう長老なので最近ヨタヨタしているのですが
側溝にハマった瞬間、二人して(いや、一人と一匹だけど)
「目が点」…。 その後、一人で爆笑でした。
<< 「ROYCE」のポテトチップチ... 門司の素敵雑貨SHOP「Som... >>