人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スワンの水面下★

今日はバレエのレッスンに行きました。

90分間のレッスン☆  土曜日は、10:00~と19:30~です。
「アラフィフ」だけどスタイル抜群、天海祐希似の素敵なN先生が丁寧に指導して
下さいマス。

11月から憧れの「ポアントレッスン」も始まりました♪
マットを使ったストレッチ、バレエシューズでのバーレッスン・センターレッスンの後の、
ほんの10分程度のバーレッスンですが、めちゃハード・・・汗びっしょりです・・・。

スワンの水面下★_e0172939_0235810.jpg
トウシューズを履いて、「ドゥミプリエ」「ルルヴェ・アップ」、「クペ」「パッセ」

つま先で立つ、
つま先で立って片足を軸足の足首や膝につける・・・
というホントに単純な動きなのですが、
こんなに腹筋や脚の筋肉使うの~???

ヒィーーーー。 涙

まだ慣れなくて、身体中 要らない所まで力が入ってるせいもあり
たったの10分で、「全身筋肉痛」・・・ヨレヨレ~に疲れました・・・。 泣


でも、あの華麗な白鳥も、目に見えない水面下では水かきをバタつかせて
もがき苦しんでいるのです。

スワンのように優雅な姿とは程遠いけど、少しでも近づけるように頑張りますよ~♪

だって憧れのポアントが履けたのですから・・・。
さぁ、今日から腹筋だぁ~!!
by ecru-zakka-cafe | 2010-11-13 23:55 | me | Comments(0)
<< 「Wood Drop」の「sl... 久留米の紅茶屋さん「月戸莉(t... >>