人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「CORDUROY CAFÉ」の「半熟玉子カレー」★

「CORDUROY CAFÉ」の「半熟玉子カレー」★_e0172939_18182822.jpgウィンタークリアランス初日、天神界隈は人・ヒト・ひと・・・。

開店ダッシュ(11:30)に 5分出遅れただけで、
ランチはどこも満席~! 泣

移転してから行ってなかった「コーデュロイ・カフェ」を
覗いてみました。

ビルの4階にあるせいか、お客さんは まだ1組・・・
ラッキーでっす♪


全面ガラス張りの店内には 明るい陽射しが燦々と差し込み、
思わず深呼吸したくなるような、気持ちのいい 開放的な空間になっていました。

白を基調としたスタイリッシュなインテリアが、女子好みでお洒落デス。

窓際のカップル席からは 下を通る人たちが見下ろせて「マンウォッチング」も楽しめます。


LUNCH SET MENUは11:30~16:00まで、
定食系・カレー・キッシュ・グラタンなど8種類、ドリンク付きで「ALL¥900」です。

「手ごねハンバーグ」も捨て難かったけど、ここはやっぱり定番の「半熟玉子カレー」で♪

いつもの「CORDUROY CAFÉ」の文字が、
新年バージョンで「A Happy New Year」になってました。  にひっ!

「CORDUROY CAFÉ」の「半熟玉子カレー」★_e0172939_18191266.jpg「CORDUROY CAFÉ」の「半熟玉子カレー」★_e0172939_18192024.jpg「CORDUROY CAFÉ」の「半熟玉子カレー」★_e0172939_18192841.jpg










後で知ったのですが、生クリームで書かれるこの文字は、メッセージに変更可能だそう。
もっと若かったらデートで「サプライズな演出」とかよさそうだけど、今となっては・・・。汗

スパイシーで少し甘めのカレーは、辛いの苦手な私でも美味しく頂けます。
とろーり半熟玉子と絡めて食べると「激うま~♪」です!!


一緒に行ったRちゃんは、「日替わりランチ」☆
香草パン粉ポークカツ・フレッシュトマトとバジルソース、ごはん・みそ汁・小鉢2皿付き
・・・と、結構ボリューミーで美味しそうでした。
「CORDUROY CAFÉ」の「半熟玉子カレー」★_e0172939_18264719.jpg

しかし やっぱり人気店デス。
私たちがお店を出る頃には
いつのまにか満席になっていましたよー。


パティシエによる可愛いデザートも充実してるので、
次回はTEA TIMEでリピしたいです★







「CORDUROY CAFÉ」
福岡市中央区大名1-15-35 247ビル4F-A
092-716-3367  
11:30~27:00
OPEN/EVERYDAY
※近くにコインパーキングあり


by ecru-zakka-cafe | 2011-01-03 18:27 | 福岡市中央区 | Comments(0)
<< 中華麺達「旬風」の夜メニュー★ スノーマンの「救助活動」★ >>