人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「3po café.home」の「しるこ珈琲」★

久し振りに「3po café.home」で、TEA TIME☆

今回のお目当てはズバリ、「しるこ珈琲」デス。

いろんなブロガーさんが紹介してる記事を見て、
「食べたい(飲みたい?)」と思いながらも、結構ボリューミーな気がして
タイミングが合わないまま数ヶ月・・・。 汗

「しるこ」ということは、ひょっとして「冬期限定」?!
グズグズしてたら、無くなってしまうかも・・・と心配になって、出かけました。

「3po café.home」の「しるこ珈琲」★_e0172939_20285669.jpg「3po café.home」の「しるこ珈琲」★_e0172939_2029449.jpg「3po café.home」の「しるこ珈琲」★_e0172939_20291226.jpg










店内は相変わらず、さり気ないけどステキな雰囲気、なんだか落ち着く空間です。
右端には、ミニカウンター(?)スペースが・・・。
古いライトや雑貨のディスプレイが、いい感じデス♪

「3po café.home」の「しるこ珈琲」★_e0172939_20293171.jpg
早速「しるこ珈琲」(¥550)をオーダーしました。
しばらくすると、珈琲のいい香りが店内に漂ってきます。

「珈琲+小豆・白玉・生クリーム・きなこ・黒蜜」
和と洋の不思議なコラボレーション☆

見た目に反して意外と「あっさり系」。

「甘すぎないかな~」と思ってたけど、むしろ「甘さ控えめ」、
カップの底に溜まった小豆の量と甘さが、珈琲の苦味とコクを引き立てる
「絶妙のバランス」なのです!

何度も試作を繰り返し、試行錯誤の末のバランスだそう。
まさに「計算しつくされた美味しさ★」デス♪



ホントは冬だけの予定だったけど、
好評に付き もうしばらくはメニューに入れておかれるそうです。

また、飲みに行きたいな~♪
by ecru-zakka-cafe | 2011-02-21 20:36 | 久留米 | Comments(4)
Commented by aiko at 2011-02-22 00:29 x
本当に色んな方がブログに書いてました、、、なのに
近いから、、、と、行ってないです><

ヤバイヤバイ(><)
早く行かなきゃって、思い出しました(^-^)

私も頂きに行ってきます*
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-02-22 00:35
aikoさん★

まだ、しばらくは消えないって言われてたから大丈夫だと思いますが、
めちゃ美味しかったから、是非aikoさんにも飲んで頂きたいデス。

お近くなんですね。
アテカフェ、日々、TOKOLO、空豆、晴る、月戸莉・・・
素敵なお店てんこ盛り地区! 羨ましいなぁ。
Commented by ルミナリエ at 2011-02-22 20:24 x
無事に届きましたよ☆彡

大切に使いますね!

ありがとうございました!
   ルミナリエ
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-02-22 20:44
ルミナリエさん★

わざわざご連絡ありがとうございました。

タオル、私もバレエのレッスンの時に使っています。
気に入っていただけると嬉しいデス♪
<< 「毎日おやつ」★ 久留米の雑貨屋さん三昧★ >>