人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Lotus」の「オリジナルカラメルビスケット」★

「Lotus」の「オリジナルカラメルビスケット」★_e0172939_2311485.jpg最近のECRU*的大ヒットは、「ロータス」の
「オリジナルカラメルビスケット」でっす♪

コロナ・ロータス社は、60年余りの歴史を持つベルギーの有名な老舗製菓会社☆

その代表的なお菓子「オリジナルカラメルビスケット」は、
世界各国のホテル・レストラン・ティールームで
珈琲や紅茶に良く合う美味しいビスケットとして
高い評価を得ています。

でも 恥ずかしながら、そんなこと最近まで全然知らなかったワタクシ・・・。 汗


この美味しさを教えてくれたのは、山鹿の美味しい珈琲屋さん「琥珀の刻」さんです。

テイクアウトの珈琲に添えられた1枚のビスケット☆
運転しながら何気なく食べてたら、あまりの美味さにビックリ!!・・・で、
パッケージを大切に持ち帰り、ググってみたら有名なビスケットだった!という訳デス。


でも、そんなお洒落なビスケットは八女近辺には売っておらず、
ずっと「食べた~い。(涙)」と、思い続けること約1か月・・・。

このたびマリノアシティの「DeLi」で、めでたくGETしました~♪


シナモンが効いてて、ざっくりとした食感が「激美味~!」
「Lotus」の「オリジナルカラメルビスケット」★_e0172939_23123848.jpg
1枚ずつ・2枚ずつの個包装タイプ、大袋タイプ・・・と
いろんなタイプがありましたが、
思わず食べすぎそうなので、私には「1枚個包装タイプ」が良さそうデス。 笑

2P×12(180g) ¥347
1P×25(156g) ¥315
2P×8 (120g) ¥231


ちなみに、週末に行った「dee art shop」さんから頂いた
「おまけ」も 、このビスケットでしたよ~♪


みきねこさん情報の季節限定「桜のパッケージ」も、近々買いに行きたいなぁ。










「琥珀の刻」
熊本県山鹿市鹿北町四丁1638-1
0968-32-2210
10:30~23:00(日祝日~18:00)
定休日/水曜日
※駐車場あり


by ecru-zakka-cafe | 2011-02-28 23:24 | 山鹿 | Comments(18)
Commented by aiko at 2011-02-28 23:51 x
美味しい(≧▼≦)ですよねッ**

私も初めて食べた時に『あらッ、美味しいぃ』ッて

思いました(^-^)

やっぱり教えてくれたのは妹で、妹は《琥珀の刻サン》で知ったそうです**

去年は琥珀の刻サンのマロンパイにかなりはまりました(≧ω≦)
あ゙~また食べたぁい(。≧∇≦。)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-03-01 00:58
aikoさん★

琥珀の刻さん、美味しいモノがいっぱい・・・みたいですね♪
今度山鹿に行った時は、珈琲以外も試してみなくっちゃデス。

マロンパイにピッツァ、アップルパイも気になる~。 笑
Commented by オリーブ at 2011-03-01 10:42 x
これ、私も好きです♪
初めて食べた時がいつかは忘れましたが(^。^;)、
予想以上の美味しさに感動したような気がします。
(↑記憶が曖昧で・・・。)
シナモン風味と食感がいいですよね☆

桜パッケージ、私もつい先日イムズのソニプラで見ました!
買わなかったんですけど・・・(´・ω・`)
ちなみに、筑紫野のsakodaにもありますよ♪
(桜パッケージがあるかは分かりませんが(^^; )
Commented by 小春・日和 at 2011-03-01 14:16 x
これ美味しいですよね~
琥珀の刻さん・・
ピザ美味しいですよ~♪
オススメです
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-03-01 17:16
オリーブさん★

やっぱり? 美味しいですよね~♪

え~っ、sakoda筑紫野店 実は この前探しに行ったのですが、
気が付きませんでした。 泣
でも、今度からそこで買えるから嬉しいデス♪

素敵情報ありがとうございました★
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-03-01 17:19
小春・日和さん★

美味しいからストック用にたくさん買ったけど、ついつい手が伸びて
「どうしよう」状態です。 汗

琥珀の刻さん、今度山鹿の「おフランス」に行く時寄ってきます♪
Commented by みきねこ at 2011-03-01 18:36 x
Lotusのカラメルビスケット、あとイオンのカルディファームでも見かけた覚えがあります。
桜のパッケージは、買えば食べるから…とグッと我慢しました(涙)

琥珀の刻のマロンパイは、まだ食べたことが無いのですが、オーナー自ら収穫された地元の栗で作られているそうです(*^^*)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-03-01 19:04
みきねこさん★

カルディファームって、あの1階でいつも珈琲の試飲ができるお店?
なるほど、ありそうな感じデス。見落としてました。

あ~、こうやっていろいろ情報が頂けるって、めっちゃ幸せ♪
ありがとうございますー!!
Commented by うし at 2011-03-01 19:13 x
こんにちは。

このビスケット、今まさに食べているのでビックリです\(◎o◎)/!
ブラックコーヒーとの相性バツグンですよね。
ついつい食べすぎるので、ダイエットの大敵です><

わたしはイムズのプラザ(ソニプラ)で買いました。
パルコのキタノエースでも見かけました。
八女だったら、ファーミーホーミーのお菓子コーナーにこっそり置いてほしいですね(笑)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-03-01 19:43
うしさん★

わぁ、偶然ですね! 珈琲とめっちゃ合いますよね~♪

私もファーミーホーミーにあるかな・・・って思ったんですけど・・・。涙
筑後地区のどこかにあると嬉しいんですけどね~。

でもしょっちゅう買えると危険なので、
遠くでたまに買うくらいがちょうどいいかもデス。 笑
Commented by can at 2011-03-04 12:58 x
はじめまして。すごいフットワークに感心しながら、拝見させて頂いています。久留米市のボナ・フォルスというコーヒー屋さんにも小さい一枚入りのが置いてありますよ。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-03-04 20:10
canさん★

うわぁ~、久留米にあればいいのに・・・って思ってたところデス。
中央市場の近くですよね。今度行ってみます。

ステキ情報、ありがとうございました~♪
Commented by きのぴ at 2011-03-05 10:51 x
初めまして、こんにちは!いつも更新楽しみにしています
Lotusのビスケット、佐賀市に1月に2店舗目ができたcalmという雑貨・カフェ屋さんでも買うことができますよ!
ハンドメイド作品などもかわいいです
後、私も大好きな今村製パン所さんは4月からしばらく休業されるみたいです
今のうちに(*´ー`)
Commented by acha-handmade at 2011-03-05 19:20
はじめまして、こんにちは!
久留米に引っ越しをしてきたので、いつも素敵なお店情報をお出かけの参考にさせていただいております。
先週、ユメタウンの食料品売り場の輸入菓子コーナーでゲットしたばかりです!美味しいですよねぇ。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-03-05 20:43
きのぴさん★

初めまして、訪問&コメありがとうございます♪
佐賀市・・・鳥栖に比べると少し遠いけど、いつか開拓したいです。

今村製パン所さんのこと、全然知りませんでした~。
今月中に行っとかなくちゃ・・・。 
貴重な情報、ありがとうございました!
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-03-05 20:47
achaさん★

久留米のゆめタウンですか~??
Lotusビスケット情報、続々・・・めっちゃ嬉しいデス♪

「ゆめタウン久留米」が通勤路からちょっと外れたくらいなので、
私にとっては一番便利な場所かも・・・。
ありがとデス~!!  これからもよろしくお願いします★
Commented at 2011-05-10 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-05-10 18:14
鍵コメさん★

いえいえ、情報はできるだけ多い方が! ありがとデス♪

ワタシは元気ですよ~。
新生活・・・「淋しさ半分」「楽しさ半分」が、「楽しさ全開」になってたりして。
淋しくないと言えば嘘になりますが、変わり身の早いワタクシです。笑

はらっぱマルシェ、楽しみにしてます。
早起きできれば、得意の「開店ダッシュ」で襲撃したいデス。
大変でしょうけれど、頑張って下さいね~♪
<< 「TOKOLO」の素敵な花束★ 平尾の雑貨屋さん「dee ar... >>