人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古着と雑貨のお店「olgou(オルゴー)」★

古着と雑貨のお店「olgou(オルゴー)」★_e0172939_045573.jpg
中目黒をおさんぽする時に、
一番楽しみにしていた「olgou(オルゴー)」☆

ヨーロッパで買い付けられた古着と生活雑貨のお店デス。

雅姫さんの「東京散歩」でも紹介されていて、
東京生活が長かったruriさんも一押しのSHOP。

期待感が高まり、行く前からウキウキ&ワクワクでっす♪


半地下の店内に、所狭しと並べられたヨーロッパの古着やデッドストックの靴。
レースやリネンのワンピース、セーラーシャツ、アンティークレースの付け衿、帽子・・・。

窓際には、シンプルなステーショナリーや生活雑貨がセンス良く並べられています。






















中でも心奪われたのは、アンティークの什器やディスプレイ用の古モノたち。
古いプリンタートレイやラケットケース、トランク・・・も~、素敵すぎて「たまりませ~ん♪」












古着屋さんなのに雑貨ばっかり うっとりと眺めているワタシに、オーナーさんが
「2階に雑貨のお店をOPENさせたんですが、ご覧になりませんか?」
と声をかけて下さいました。
(ホントは まだ営業時間では無かったのに、ありがとうございました!)


外階段からビル2階の一室に入ると、素敵な生活雑貨が これまたずら~り!


きゃ~~~っっっ!!!!! デシタ♪

古着と雑貨のお店「olgou(オルゴー)」★_e0172939_084236.jpg










シンプルだけど洗練されたデザインの雑貨ばかりがセレクトされていて、
古モノと組み合わせたディスプレイも、渋ステキなのですよー!

ブログ掲載を快諾して頂けたので、写真撮りまくりっ!! 笑





















古着と雑貨のお店「olgou(オルゴー)」★_e0172939_0295415.jpg










欲しいモノだらけでしたが 荷物になるので、ステーショナリーを少しだけ買いました。



またいつか「東京さんぽ」の機会があったら、是非リピしたい素敵SHOPでした♪












olgou
東京都目黒区上目黒1-10-6
03-3463-0509
13:00~22:00/雑貨店15:00~20:00
定休日/無休
※駐車場なし


by ecru-zakka-cafe | 2011-05-11 00:34 | 東京さんぽ | Comments(2)
Commented by ruri at 2011-05-12 22:04 x
olgou、雑貨屋さんもopenされたんですね!いいなぁ~。私も久しぶりに行きたいです~。

それにしてもECRUさんの撮られる写真、ステキすぎます!
実物以上♪( ´▽`)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-05-12 22:23
ruriさん★

素敵なお店を紹介してくださって、ありがとうございます。
センス抜群のruriさん一押しだから、絶対ステキ!と思って行ったら
予想以上に、めっちゃ素敵でした~♪

写真、実物の方がもっともっと素敵だったのですが、
褒めていただけて嬉しいデス。

FoundとG.O.Dは次回の楽しみに~♪
<< 「IKEA」デビュー★ 「中目黒・欲張りさんぽ」★ >>