人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本の「café nid+nid interior」★

熊本の「café nid+nid interior」★_e0172939_1134396.jpg「おさんぽマルシェ」が開催されていた
「café nid+nid interior」☆

シンプル&スタイリッシュな建物の右側がカフェ、
左側がインテリアSHOPになっています。

まずは混まないうちに、右側の「café nid」で
ランチを食べることにしました。

店内に入ると、studio m’の白い食器やキッチン用品、籠やアロマグッズなど
ナチュラル系の雑貨が並んでいて、早くもテンションUP↑↑

熊本の「café nid+nid interior」★_e0172939_11343939.jpg熊本の「café nid+nid interior」★_e0172939_11344862.jpg熊本の「café nid+nid interior」★_e0172939_11345956.jpg










CAFÉスペースには、ウッディなテーブル席や座り心地のよさそうなソファ席、
奥にはデッキ席もありました。

枕木が埋め込まれた床やグリーン、あちこちに飾られたナチュラル雑貨・・・。
インテリアSHOPに併設されたcafeだけに、洗練されたお洒落な雰囲気デス。
(お客さんがいっぱいだったので、店内全体の写真は残念ながらありません。 涙 )


「アンチョビソースのペペロンチーノ」をオーダー、
ランチタイムには、サラダ・スープ・ドリンクが付いて¥980です。
プラス¥200で「本日のランチデザート」も付けました。

グリルされた夏野菜た~っぷり、生ハムとレモンの組み合わせが爽やかでした。

熊本の「café nid+nid interior」★_e0172939_11371048.jpg熊本の「café nid+nid interior」★_e0172939_11371922.jpg熊本の「café nid+nid interior」★_e0172939_11372977.jpg









デザートは「かぼちゃプリン」☆
シナモンがスパイシーな「かぼちゃプリン」に、塩キャラメルソース(?)、
トッピングのパンプキンシードルやアーモンド、ココナッツの香ばしさがベストマッチ!
か~なり、美味しかったデス♪
熊本の「café nid+nid interior」★_e0172939_11382265.jpg
サーブされる食器やカトラリーも、
ここで販売されているシンプル可愛いモノばかりで、
見ているだけでウキウキ!
最後に置かれた伝票代わりの「ナンバー」で、完全にノックアウトでっす。


とにかく、見るモノ全てが可愛くてオシャレ★
「産業道路」という大通りに面していましたが、
そんなことは忘れてしまうような落ち着く空間で、素敵な店内を眺めながら
まったりと過ごしました。








「café nid+nid interior」
熊本市渡鹿7丁目9-13
096-288-5267
11:00~22:00(ランチは~14:30)
定休日/ 水曜日
※駐車場あり


by ecru-zakka-cafe | 2011-08-13 11:49 | 遠出 | Comments(6)
Commented by naocome at 2011-08-14 01:03 x
素敵~(o>ω<o)
ちょうど明後日熊本に行くので、行けたら行ってきます!!

熊本って素敵なお店結構ありますよね(*´∀`*)

ワクワク♪
Commented by 四葉 at 2011-08-14 06:30 x
産業道路!!!
わかるかもっ。
ツボなお店なのに、どうして気づかなかったんだろう・・・。
実家に帰るとき、必ず行ってみます☆
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-08-14 11:18
naocomeさん★

マルシェは終わったけど、
今は「FURNITURE SUMMER SALE」があってるようですよ。

素敵なお店だったので、機会があったら是非♪

nidのHPデス↓
http://cafenid.blog129.fc2.com/
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-08-14 11:22
四葉さん★

産業道路を熊本駅方面に向かう時、渡鹿陸橋を越えすぐ右手。
歩行者信号手前のビルです。

ナチュラルな建物なので、見落としてしまって、
大通り沿いなのに、ワタクシかなり「ぐるぐる」しました。 笑
Commented by kebin! at 2011-08-14 12:33 x
むっちゃ、パスタおいしそう〜〜〜〜♪

7日かな?cafe neiさんにいらっしゃってました?
ecruさんの車かなって思うのが1台あったから。たぶん勘違いだと思ううんですけど、あってたら自分を褒めたい。

でも本当、いつも色んなところに行かれててすごいな〜と尊敬です。素敵な情報ありがとうございます。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-08-14 16:23
kebin!さん★

ごめんなさい、neiには行ってないんですよ~。笑 (行きたいけど)

パスタ、もうちょっと麺が硬めだったら言うことなしでした。
(ワタクシ、「湯で加減」に厳しい女なのデス。 笑 )

でも、オシャレでデザートも美味しかったから、また行きたいな~♪
<< 熊本の素敵な雑貨SHOP「Ec... 熊本・nidの「おさんぽマルシェ」★ >>