人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「hananiwa」のエッフェル塔ストラップ1DAYレッスン★

「hananiwa」のエッフェル塔ストラップ1DAYレッスン★_e0172939_19491360.jpgUfufushufuさんから教えて頂いた
「hananiwa」でのエッフェル塔レザーストラップの1DAYレッスン☆

早速ブログでチェックしたら、めっちゃ可愛~い♪

是非参加したい!と思ったのですが、
あいにく予定が入ってる日・・・。 涙

完成品の販売もされるということだったので、訪ねてみました~。

「桜坂ハウス」は、ずっと前に紹介した「tutti furutti」さんがお2階に入ってるアパート。
その1階の真ん中が「hananiwa」さんデス。

ホテルや航空会社に勤務されていたオーナーさんが退職後、単身でフランス全土を回り、
ぶどう畑や各地の料理、デコレーション、花、ガーデンなどのライフスタイルを研究され、
現在は、フラワーギフトからウェディングフラワー、小物販売、手芸レッスンなど
花を通した様々な活動を行っていらっしゃるのだそう。

レッスン中だったにもかかわらず、快くアトリエを見せて下さいました。
残念ながら、お目当てのストラップ(¥1200)は まだ販売されていませんでしたが、
オーナーさんがパリで買い付けられたキュートなキーリング(¥800)をゲット~♪

「hananiwa」のエッフェル塔ストラップ1DAYレッスン★_e0172939_19494922.jpg「hananiwa」のエッフェル塔ストラップ1DAYレッスン★_e0172939_19495749.jpg「hananiwa」のエッフェル塔ストラップ1DAYレッスン★_e0172939_1950569.jpg









「hananiwa」のエッフェル塔ストラップ1DAYレッスン★_e0172939_19501943.jpg「hananiwa」のエッフェル塔ストラップ1DAYレッスン★_e0172939_19502791.jpg「hananiwa」のエッフェル塔ストラップ1DAYレッスン★_e0172939_19503455.jpg










■エッフェル塔レザーストラップの1DAYレッスン
9月29日(金)10:00~12:00/10月1日(土)10:00~12:00
hananiwaのアトリエにて(定員7名)  レッスン料 ¥2,100(材料費込)
※要予約 090-8915-4194(9月28日まで)

レッスンでは1色だけ作るけど、今回はスペシャルでトリコロール(赤・白・青)の
レザーを材料に準備されるそうです。

めっちゃお得ですよね~! 参加したかったなぁ・・・。 泣

またの機会に是非!!!!!








Hananiwa
福岡市中央区桜坂1-3-28 桜坂ハウス12号
090-8915-4194
※駐車場なし
※不在の場合もあるので、電話で要確認。


by ecru-zakka-cafe | 2011-09-26 19:54 | 福岡市中央区 | Comments(8)
Commented by obamychiko at 2011-09-26 22:47 x
ecru*さん、今日はおいでくださってありがとうございました。
しかも!こんなに宣伝まで。うれしいです☆
また、遊びにいらしてくださいね。
土曜日レッスンが決まったら、すぐにお知らせします。


Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-09-27 00:40
hananiwaさん★

わざわざコメント、ありがとうございます。
そして、レッスン中でお忙しいのにもかかわらず、
いろいろと教えて頂き、お世話になりました~。

機会があったら、クチュリエ会にも是非参加したいです。
また遊びに行きます♪
Commented by ufufushufu at 2011-11-06 20:52 x
私の情報をもとに動いてらっしゃととは、何気に売れいいです(^^) 久々のブログ拝見だったので、も一ついい情報ゲットしてたんですが、残念。大濠サロンでハナニワのオーナーさんのフランス刺繍展が6日まで開催されてたらしいです。3日バルウォーク福岡に行ったついでに行きたかったのですが、大濠サロンの豪華さに、一人で行く勇気が出ませんでしたわ。友人誘ったのですが、スケジュール合わず残念。来週は平日休みあるので、こないだ書いてあった博多駅近くの手芸屋さん挑戦してみます!
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-11-06 21:20
ufufushufuさん★

いつも、素敵情報ありがとうございます。

hananiwaさん、大濠にサロンがあるんですね~。
セレブなサロン、機会があったらいつかお邪魔してみたいデス。

バルウォーク行かれたんですね、いいな~♪
アニーも素敵ですよ、「平日お休み」楽しんでくださいね!
Commented by ufufushufu at 2011-11-06 21:57 x
そうそうアニーでした。名前思い浮かばずあちこち探し回ってました(汗)
バルウォークは楽しかったですよ。キャナル近くから中州、春吉、大名とあんなに歩いたのは初めて。足が痛いのは3人の中で一番若い4?歳の私だけ。。。やっぱ足は大切ですぞー!
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-11-08 00:15
ufufushufuさん★

そうですね!足は大事デス。
年末に上京する計画中なので、足を鍛えておかなくちゃ!と
思ってる今日この頃です。 むふふ・・・♪

Commented by corotomo at 2011-11-11 17:18 x
こんにちは~
hananiwaさんと大濠サロンの話が出ていたので、
ちょっとお邪魔します!!
大濠サロンで、ナンタケットバスケットの展示と一緒に、
hananiwaのオーナーさんによるフランス刺繍が展示されていました。

私が習う予定の先生が、沢山のナンタケットバスケットを展示されてたので伺ったのですが・・・
hananiwaオーナーの大庭美智子さんの刺繍、とても繊細でエレガントで素敵でした。
うっとり・・・・ですよ。

私は、お裁縫が苦手なんですが、ecruさんは色々作られてますね!!

今日は、その大濠サロンでユーカリのリースを作ってきました~
大濠サロンは、ご近所なので行ってみたのですが、
確かに、豪華さに圧倒されますね・・・
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-11-11 20:44
corotomoさん★

HPで拝見しましたが、すごいゴージャス&セレブなサロンですね。
優雅な空間でユーカリのリース、素敵ですね~♪

色々・・・といっても簡単なモノばかりなんですけど・・・。 汗
いつか時間の余裕ができたら、
モノグラムの刺繍やカルトナージュ等を優雅に習ってみたいデス。
<< 三越にCAFÉ「ア・ラ・カンパ... 「阿蘇日和」★ >>