人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南阿蘇の「ZaZa glass work」★

南阿蘇のステンドグラス工房「ZaZa glass work」☆

あの方」のブログで見かけて以来、その素敵さの虜になり
「行ってみたいな~」とずっと憧れていました。

趣のあるアトリエやお庭も拝見したかったのですが、
なんといっても「色味のないステンドグラス」がワタシには新鮮で、
クリアで質感の違うガラスを組み合わせて作られる作品を、
是非この眼で見てみたかったのデス。

工房は、「めるころ」がある325号線から次の目的地「葉祥明美術館」に向かう途中を
ちょっと入り込んだところにありました。

南阿蘇の「ZaZa glass work」★_e0172939_21194375.jpg南阿蘇の「ZaZa glass work」★_e0172939_2119547.jpg南阿蘇の「ZaZa glass work」★_e0172939_2120515.jpg









南阿蘇の「ZaZa glass work」★_e0172939_21202818.jpg南阿蘇の「ZaZa glass work」★_e0172939_21203994.jpg南阿蘇の「ZaZa glass work」★_e0172939_21204991.jpg









南阿蘇の「ZaZa glass work」★_e0172939_21212747.jpg南阿蘇の「ZaZa glass work」★_e0172939_21213536.jpg南阿蘇の「ZaZa glass work」★_e0172939_21214312.jpg










林の中に佇む南欧風のアトリエ、木立の中に置かれたシャビーなテーブルセット、
小枝にぶら下がったステンドグラスのサンキャッチャー・・・。

中に入る前から、ウキウキ&ワクワク♪  テンション、か~なりUP↑↑でっす!!


アトリエには、アクセサリー、ボトルオーナメント、オブジェ、キャンドル・・・と
厳選された素敵な作品が並んでいました。

ZaZaさんのブログで見て、ずっと素敵だな~と思ってた「ボトルオーナメント」☆
実物はもっともっと素敵で「ためいき~♪」でした・・・。

南阿蘇の「ZaZa glass work」★_e0172939_2122160.jpg南阿蘇の「ZaZa glass work」★_e0172939_21221377.jpg南阿蘇の「ZaZa glass work」★_e0172939_21222220.jpg









南阿蘇の「ZaZa glass work」★_e0172939_21223172.jpg南阿蘇の「ZaZa glass work」★_e0172939_21263213.jpg南阿蘇の「ZaZa glass work」★_e0172939_21264156.jpg









南阿蘇の「ZaZa glass work」★_e0172939_21404689.jpg南阿蘇の「ZaZa glass work」★_e0172939_21405585.jpg南阿蘇の「ZaZa glass work」★_e0172939_2141647.jpg










華やかな色ガラスではなく、
透明でいろんな質感のガラスを中心に組み合わせて制作された作品たち。

さりげないけど洗練されていて、ホントに心惹かれました。


悩んだ結果、我が家にも飾れそうな「キャンドル」を買いました。
いろんなガラスのパターンがあり、かなり迷ったのですが、
やっぱり色味のない「クリア&曇りガラス」の組み合わせをセレクトしました。

南阿蘇の「ZaZa glass work」★_e0172939_21271865.jpg南阿蘇の「ZaZa glass work」★_e0172939_21272623.jpg南阿蘇の「ZaZa glass work」★_e0172939_21273531.jpg









ライトにかざすと、ほら!こんなにキラキラ綺麗です♪
蝋燭の部分も、画像では分かりにくいのですが、アンティーク風の柄(?)が入って
いい感じ!

クリスマスになったら、昨年作った松ぼっくりのツリーと一緒に飾りたいな~。
キャンドルナイトにも、きっと「ぴったり☆」デス。


事前に申し込めば、ワークショップもOKだそう。
いつかゆっくり「クリアなエッフェル塔」にチャレンジしてみたいデス。
(やっぱり、それ? 笑 )







ZaZa glass work
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4773-2
0967-65-5777
10:00~日暮れまで...
定休日/水曜日
※駐車場あり


by ecru-zakka-cafe | 2011-10-06 21:45 | 遠出 | Comments(5)
Commented by カエル at 2011-10-12 22:34 x
キャー!!!
PC が壊れてる最中に、ZAZA サンとこのネタがーーーー!!!

コメント大変遅くなりましたー涙


PC 復活してから、またじっくりと見させて頂きま~す(*´∇`*)
Commented by みきねこ at 2011-10-12 22:43 x
色味のないステンドグラスを選ばれるところが、エクリュさんのセンスだな〜と感じます。
ECRU*さんのブログのコメントであの方の名前を目にしては、カ◯ルさん、カ◯ルさんと彼女のブログを探したけれどなかなか見つけきれず、
おたづねしようかなと何度も思ってましたが、ある時ひょんなことから「あの方」のブログに出会うことができ、即お気に入りにしました(*^^*)
それから時折、エクリュさん以上の写真の量に圧倒されながらも見ています(笑)
阿蘇ドライブの途中、すてきな雑貨屋さんが目に入って、雨やどりをかねて寄ったお店があったのですが、お店の名前もチェックし忘れて帰ってきたことがありました。
ところが、ある日なにげなくカ◯ルさんのブログを見ていたら、そのお店が出てきてビックリ!
嬉しかったなあ。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-10-12 23:14
KAERUさん★

ZaZaさん、KAERUさんのブログで見てから大ファンになり
行きたくて行きたくて・・・やっと行ってきましたよ~。

想像通り、めっちゃ素敵でした。
素敵情報ありがと&これからもよろしこデス。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-10-12 23:17
みきねこさん★

そうなんです!KAERUさんの写真、めっちゃ素敵ですよね~。
ワタシもいつもホレボレと見ております。
それに素敵SHOPもたくさんご存じで、いつもブログから目が離せません!
KAERUさんとみきねこさん、ひょっとしたらお住まいもお近くなのでは??
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-10-12 23:33
みきねこさん★

阿蘇ドライブの途中の雑貨屋さんが、めちゃ気になるんですけど・・・。笑
waletさんですか~???
<< アンテプリマの「MELLILO... 「BARNEYS NEWYOR... >>