人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルの上のお気に入り★

テーブルの上のお気に入り★_e0172939_22145467.jpg毎日使ってるノートPCの横に、
お気に入りのトレイを置き、大好きなモノを並べてみました。

雑貨、グリーン、日々の焼き菓子、
そして大好きなエッフェル塔・・・。

目にするたびに、幸せ気分デス。
by ecru-zakka-cafe | 2011-10-28 22:17 | zakka | Comments(2)
Commented by corotomo at 2011-10-31 16:21 x
こんにちは~

このトレイ・・・うちにもあるのに、ecruさんのブログで見ると、素敵に見えるな~
これだけじゃなく、随分前から通ってたお店が、こちらのブログでは凄く素敵に紹介されてるので・・・また改めて行きたくなるんですよね。
「スピガ」も、犬の散歩のときにパッと犬をつないでササッと買う感じなので、ecruさんの記事を見て「素敵な店内~~」なんて・・・

雑貨、グリーン、お菓子、エッフェル塔・・・で、
私が思い浮かぶのは、薬院の「VERDURE DECO」という花屋さんと
その店から近い「シュエット」というフランス菓子と雑貨の店です。
初めてヴェルデコさんに入った時は「こんな花屋さんが福岡にあったのか~」と思うほど、シックでうっとり・・・でした!!
ecruさん、お好きかも・・・
すぐに満席になるレッスンも、満足感がありますよ。
「シュエット」は、フランス菓子教室を兼ねていて、あまり広くない店内にフランス雑貨がみっちり置かれてて、ここも「うっとり~」です♪

雑貨やお菓子、グリーン、エッフェル塔のある風景って、やっぱり可愛い~~♪


Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-10-31 22:31
corotomoさん★

嬉しいコメントありがとうございます。
たぶん、写真だと2割増しに良く見えるだけだと・・・。 笑
でも、そう言って頂けて、とっても嬉しいデス♪

それから素敵なお店をご紹介いただいて、ありがとうございま~す!
好きなモノが似てるcorotomoさんのおススメ、
めっちゃ楽しみ★  早く行ってみたいデス。
<< 城島町の創作めん料理「照」★ 雑餉隈の「CAFE+SPACE... >>