人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「86(ハチロク)」★

「東京モーターショー2011」で公開された
TOYOTAの小型FRスポーツカー「86(ハチロク)」☆

デザインテーマは「NEO FUNCTIONALISM」。
「低く・楽しく・美しく」をコンセプトに、長く愛される普遍的な造形美を追求したのだそう。

「86(ハチロク)」★_e0172939_21223450.jpg「86(ハチロク)」★_e0172939_21231945.jpg







「86(ハチロク)」★_e0172939_21234768.jpg「86(ハチロク)」★_e0172939_2124962.jpg







                     (画像はTOYOTAのHPよりお借りしました。)


めっちゃ素敵なフォルムに、しばしうっとり~♪
車はやっぱり、流線形が好きデス。

カローラレビン&スプリンタートレノのスピリットを継承したスポーツカー。

現在の愛車、ユーノスのプレッソ
その前はトレノ、そのまた前はレビン・・・なワタシが好きになるのは必然???

来春の発売が待ち遠しいデス。(買えないけどね。 笑 )
by ecru-zakka-cafe | 2011-12-04 21:30 | etc | Comments(4)
Commented by hana+ at 2011-12-05 12:29 x
やっぱり気になる?うちも「ハチロク」の響きに反応しまくり!(笑)
やっぱ流線型はきれいだよね☆
そして色もFIATを思わせるオレンジだし。

頭の中に流れるのはyumingの「カンナ8号線」♪
あー青春だな〜(*^^)v
Commented at 2011-12-05 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-12-05 20:17
hana+ちゃん★

どうも流線型に弱いのよね~。
プジョーのRCZも、「買おっかな~」みたいな顔して試乗会に行って
みたけど(ホントは全然買えないけど・・・笑 )意外とゴツかった。

実際見た感じはまた違うから、早く実物見てみたいな~。
(買えないけどね。 あ、しつこい? 笑 ) 
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-12-05 20:22
鍵コメさん★

もしかしたら、土曜日にMACOCOさんが言われてた方でしょうか?

なんだか、すごく美化して頂いてるようなので、このままお会いしない方が
お互いのためかも・・・。 笑

なんていうのは冗談ですが、どこかでお会いできたらいいですね。
よかったら、またコメントお待ちしてま~す♪
<< 「色フェチ」★ 珈琲CHIBAの「くりまる」&... >>