人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの店 「窯蔵」の「みそメロンパン」★

満席の「ハマのフレンチ」で、席が空いたら携帯に連絡して頂けるということになり、
待ってる間、近くの「フランジパニ」さんまでのんびりと歩いて行きました。
でも、まだまだ時間は経たず・・・かといって、
マリノアシティまで行ったら急に帰れないし・・・。

仕方なく、宮の前商店街をブラブラ。
すると、すぐ近所に「パン屋さん」発見~♪

パンの店 「窯蔵」の「みそメロンパン」★_e0172939_052341.jpgパンの店 「窯蔵」の「みそメロンパン」★_e0172939_053345.jpgパンの店 「窯蔵」の「みそメロンパン」★_e0172939_054360.jpg









蔵っぽい和風の上品な佇まいの小さなパン屋さん、「窯蔵(かまくら)」☆
「国産小麦」「天然酵母」「山本華世さんおススメの店」・・・。
なんだか、期待できそう!

店内正面の棚にパンが並べられ、対面方式になっています。
昔ながらの素朴なパン中心に、「みそメロンパン」「白みそあんパン」など
お味噌を使ったパンも並んでいました。

パンの店 「窯蔵」の「みそメロンパン」★_e0172939_062126.jpgパンの店 「窯蔵」の「みそメロンパン」★_e0172939_063585.jpgパンの店 「窯蔵」の「みそメロンパン」★_e0172939_064772.jpg











一番人気の「みそメロンパン」(¥168)を買いました。
甘さ控えめなクッキー生地がほのかな味噌味、ちょっと塩気があって美味しかったデス。


待ってる間に、ほんの一口・・・と、つまみ食い! 
素朴だけど、止められない美味しさに思わず「一個完食」・・・。

その後、ランチのボリュームが予想以上で、お腹が大変なことになりました。 笑






パンの店 窯蔵
福岡市西区姪の浜3-3-27
092-883-6333
9:30~18:00
定休日/日曜・祝日
※近くに格安コインパーキングあり(50分¥100)


by ecru-zakka-cafe | 2012-02-24 00:09 | 福岡市西区 | Comments(0)
<< 西新の「ROJIURA BAK... MACOCOの新作パン >>