人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清川「Lassic」の「パンFzeraf!」★

パン屋さんの記事ばかりで恐縮デス。
「〇マザキ」も「春のパンまつり」やってるし、許して~。 笑


「シティ情報ふくおか」のパン特集に載ってた「Fzeraf!(フゼラフ)」に行きました。
中央区清川にある「Lassic(ラシック)」の1階にあるベーカリー・カフェです。

「Lassic」は那珂川沿いの古い旅館をリノベーションした商業ビルで、
個性的なSHOPが入居しています。
その中の「和カフェ・おまめ」に随分前に行ったことがあったので、
場所はすぐに分かりました。

清川「Lassic」の「パンFzeraf!」★_e0172939_22142047.jpg清川「Lassic」の「パンFzeraf!」★_e0172939_22143059.jpg清川「Lassic」の「パンFzeraf!」★_e0172939_22144096.jpg










「パン」の看板が出てるけど、ここは以前「カッコいいバー」だったハズ・・・。
聞けば、夜は今でもバーなのですが、お昼はベーカリーカフェになっているのだそう。

東京の老舗パン屋で修業をされた「昼の部オーナー」さんが、昨年末にOPENさせた
こだわりのベーカリーカフェ☆

ここのパンの特徴は、サイズが小さくて可愛いこと!
おススメのキューブパン(¥120)も、お惣菜パンもハード系パンも、
全てがちっちゃくてキュートです。
ミニサイズだから、いろいろ食べたい女子には嬉し~い♪

午後の遅い時間だったので、パンの種類はやや少なかったのですが、
お昼を食べそびれていたので、珈琲とのセットにしてカウンター席で頂きました。

「オリーブフランス」(¥130)とキューブの「ココアメロン」(¥120)、
珈琲は同じビルに入っている「ハニー珈琲」で、
パンとSETにすると「¥420」→「¥250」とお得デス。

清川「Lassic」の「パンFzeraf!」★_e0172939_22153996.jpg清川「Lassic」の「パンFzeraf!」★_e0172939_2215509.jpg清川「Lassic」の「パンFzeraf!」★_e0172939_2216275.jpg









清川「Lassic」の「パンFzeraf!」★_e0172939_22162133.jpg清川「Lassic」の「パンFzeraf!」★_e0172939_22164648.jpg清川「Lassic」の「パンFzeraf!」★_e0172939_22163164.jpg









食べてる間に「キューブアンパン」が焼き上がり、モチロン追加で頂きました! 笑
焼き立てパン、最高~♪

カウンター奥の窓からは、ゆったりと流れる那珂川が見えます。
春の日差しを浴びて光る水面を眺めながら、のんびりと寛ぐことができました。







「Fzeraf!」
福岡市中央区清川2-1-21 ラシックビル1F
092-522-9515
11:00~19:00(バー営業は21:00~4:00)
定休日/木曜日
※隣にコインパーキングあり


by ecru-zakka-cafe | 2012-04-08 22:22 | 福岡市中央区 | Comments(0)
<< 山鹿・真生堂の「シュガーラスク」★ 「MACOCO」の春パン★ >>