人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山鹿・真生堂の「シュガーラスク」★

「春のパンまつり」シリーズ、まだまだ続きマス。 笑

山鹿・真生堂の「シュガーラスク」★_e0172939_21474079.jpg山鹿・真生堂の「シュガーラスク」★_e0172939_21475082.jpg山鹿・真生堂の「シュガーラスク」★_e0172939_2148032.jpg









先日の「山鹿バケツツアー」で寄った「真生堂」☆
以前何気なく買った「かりんとう」が超美味だったので、リピ買いする気満々~!

昔ながらの地元のパン屋さんらしい、親しみやすい雰囲気デス。
ジャムパン、クリパン、あんパン、チョコロール等の「なつかしいパン」(各¥100)
レトロなパッケージが可愛~い♪

山鹿・真生堂の「シュガーラスク」★_e0172939_21494137.jpg山鹿・真生堂の「シュガーラスク」★_e0172939_21495064.jpg山鹿・真生堂の「シュガーラスク」★_e0172939_2150045.jpg









山鹿・真生堂の「シュガーラスク」★_e0172939_21501984.jpg山鹿・真生堂の「シュガーラスク」★_e0172939_21503150.jpg山鹿・真生堂の「シュガーラスク」★_e0172939_21504181.jpg









メディアにも取り上げられてる「金時パン」、
メロンパンにチョコクリームがたっぷり入った「まぼろしパン」
何故「まぼろし」なのか?・・・ネーミングも気になります。

とりあえず、お目当ての「黒糖かりんとう」(¥130)を大人買い♪
その横に並んだ「シュガーラスク」(¥300)も買ってみました。

無塩バター風味☆
たっぷりのグラニュー糖を、窯の残り火でゆっくりとカリカリに焼き上げたラスク、
軽い歯触りが癖になる美味しさデス。


気さくなオーナーさん、
八女から来たと言うと、自家製の大きなみかん(デコポン?伊予かん?)を
サービスしてくださいました。(ありがとうございました!)


山鹿に行ったら、
「かりんとう」だけじゃなく、今度から「ラスク」も買わなくちゃ! 笑
by ecru-zakka-cafe | 2012-04-09 21:53 | 山鹿 | Comments(4)
Commented by はるくまあ at 2012-04-09 23:01 x
パン祭りwwいいですね
山鹿かーちょい遠いなーなんて思ってたら・・・
木曜日、所要で熊本市内に行くんです。
下道で・・・山鹿通ります?ます?ますね!
息子は保育園なんでぶらぶらしようかなー
1人だし、つまんないなーと思ってた木曜が
楽しみになってきました!
記事読み返します~
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-04-10 00:08
はるくまあさん★

車だったら、「Difference」も「ji-u」も「SEE SAW」も
意外と近いですよ~♪
通り道に「琥珀の刻」もあるし、「一人ドライブ」楽しんでくださいね!
Commented by りー at 2012-04-10 13:39 x
なんておいしそうなパン屋さん!
とゆうか・・なんてタイムリーな山鹿ネタ!

実は先日の日曜に「SEE SAW」さんに行ってきました♪
ECRU*さんそしてKAERUさんほんっとうにありがとうございました!!!!!!詳細を書き始めると昼休みオーバーしちゃいそうなのでお礼のみです失礼します・・・(笑)

天気よかったしドライブがてら初めて行く道を楽しもうと八女インターで降りたら速攻で「白壁の町並み」の標識の誘惑が!
町並みとランチを満喫してきましたが、もしかしてECRU*さんのご近所!?
ほんとにいいとこでした♪次はちゃんと下調べして色々回りますね^^
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-04-10 20:56
りーさん★

八女にも来ていただいたんですね~!
我が家は町屋ではありませんが、白壁の町並みの中にあります。
楽しんで頂けて、なによりデス。

「SEE SAW」さん、追加のバケツ買いにまた行きたいな~♪
<< 中目黒の「トラスパレンテ」★ 清川「Lassic」の「パンF... >>