人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子の「Ouchi Café」★

家族が住んでる八王子で、素敵なカフェを発見しました。
「京王堀之内駅」近くの「Ouchi Café(オウチカフェ)」☆

八王子の「Ouchi Café」★_e0172939_2312263.jpg八王子の「Ouchi Café」★_e0172939_2313182.jpg八王子の「Ouchi Café」★_e0172939_2313937.jpg









八王子の「Ouchi Café」★_e0172939_2323694.jpg八王子の「Ouchi Café」★_e0172939_2324274.jpg八王子の「Ouchi Café」★_e0172939_2324967.jpg










「KITCHEN STOVE」という雑貨屋&ケーキ屋さんの2階にある可愛いカフェです。
外階段に飾られたキュートな看板や多肉ちゃんに、ワクワクしながらお2階へ★

バブーシュに履き替えて店内に入ると、手作り感満載の超可愛い空間が♪


八王子の「Ouchi Café」★_e0172939_2331955.jpg八王子の「Ouchi Café」★_e0172939_2332532.jpg八王子の「Ouchi Café」★_e0172939_23332100.jpg









八王子の「Ouchi Café」★_e0172939_233525.jpg八王子の「Ouchi Café」★_e0172939_2335815.jpg八王子の「Ouchi Café」★_e0172939_2353720.jpg










シャビーな白いペンキ塗りの床、味のある古い机や椅子、
吹き抜けの天井から降り注ぐ優しい日差し、
波ガラスのパーテーション、ラフに掛けられた切りっぱなしのカーテン、
あちこちに飾られたクマちゃんやグリーンや雑貨たち、

どこを見ても「ちまちま」と可愛いナチュラルなインテリアにテンションUP↑↑
もうウキウキでっす!!


ランチは、
玄米菜食の「おかず日和」と
日替わりの「わこさんのほっこりランチ」の2種類。

                            
「おかず日和」をオーダーしました。
玄米・胚芽米おにぎりと7種の惣菜、お味噌汁付きで「¥1050」です。

八王子の「Ouchi Café」★_e0172939_2345049.jpg八王子の「Ouchi Café」★_e0172939_2345728.jpg八王子の「Ouchi Café」★_e0172939_2351323.jpg









お野菜たっぷりのお惣菜は、どれも丁寧に作られていて、盛りつけもオシャレ♪

おにぎりには黒ごまと白ごま、人参のサラダにはパンプキンシード、
ほうれん草の白和えには胡桃、大根と胡瓜の酢の物には柚皮の千切り、
揚げたて熱々のミニコロッケの上にはローズマリー、

・・・と、それぞれのお料理の上には、ちょこんとトッピングがしてあり、
見た目も楽しいし、味のアクセントにもなっています。

使われている食器も可愛いし、箸置き代わりのミニタルト型、
おしぼりまでも「ouchi」の刺繍入り・・・と、もう全てがいちいち可愛いんデス!

八王子の「Ouchi Café」★_e0172939_234731.jpg八王子の「Ouchi Café」★_e0172939_2354423.jpg八王子の「Ouchi Café」★_e0172939_2355174.jpg










奥の厨房も可愛いし、トイレもやっぱり可愛い。

もーーー、何もかもが可愛すぎ!! 笑


オーナーさんも可愛くて、
なんだかここにいるだけで「シアワセ気分」でっす♪


夏に訪れた時は、
「夏野菜のゼリー寄せ」や「ラタトイユ」「ゴーヤ」「冬瓜」など。
旬のお野菜をたっぷり使ったメニューは、その季節によっていろいろデス。

八王子の「Ouchi Café」★_e0172939_2361261.jpg八王子の「Ouchi Café」★_e0172939_2361856.jpg八王子の「Ouchi Café」★_e0172939_2362615.jpg










1階「キッチンストーブ」のケーキを食べることもできるので、
「マンゴータルト」と珈琲を追加注文し、「至福の午後」をまったりと過ごしました。


また何度でもリピしたい、超ワタシ好みの可愛いカフェでした!









Ouchi Café
東京都八王子市別所1-11-11/2F
090-6927-7977
11:30~17:00(ランチタイム~14:00)
定休日/日・月曜日
※駐車場2台分あり


by ecru-zakka-cafe | 2012-09-03 23:10 | 東京さんぽ | Comments(6)
Commented by corotomo at 2012-09-05 19:14
こんばんは~

Ouchiカフェ!!!
札幌に「Ouchi カフェ」というお気に入りの店があって、
7月に、友人とその話をしていたら、
「東京にも、Ouchiという名前のカフェがあるよ」
と教えてもらって、どんな店だろう?と想像してたんですよ。
そしたら・・・ecruさんのブログに登場!!
札幌の「Ouchi カフェ」は、
スープカレーの美味しいお店ですが、
東京のお店は、こんなに可愛いカフェなんですねぇ~

共通するのは・・・可愛いオーナーさんがされてるところでしょうか?
バブーシュに履き替えるあたりで、かなりテンションあがりますね!!
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-09-05 20:58
corotomoさん★

札幌にも、同じ名前のカフェがあるんですね。

それにしても、すごい偶然ですねー!ビックリしました。
たまたま話されていたカフェにワタシが行ってたなんて・・・。

corotomoさんとは、やっぱり何か不思議なご縁を感じます♪ 笑
Commented by corotomo at 2012-09-06 18:51
そうですねー ご縁、感じます!!

東京の「Ouchi カフェ」のことは、
札幌の「ouchi カフェ」がLEEの8月号北海道特集に登場して、
「東京にもあるよね」なんて、あちこちで話題になったそうですよ。
なんて、友人から聞いたのですが・・・・

それから、相変わらず写真のレイアウトとか、うまいですね。
いっぱい撮られてるでしょう?
1度行った写真教室で、「とにかく、いっぱい撮ること」と言われたのに
いつも、3枚程度で写真とるのを忘れてしまうんですよ・・・
ecruさんの写真は、「これ見たかった!!」という、
ツボ抑えてますよね~
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-09-06 20:43
corotomoさん★

ありがとうございます!
うまくはないけど、けっこうたくさん撮りますねー。

同じモノを角度を変えて何回もしつこく撮ったりします。笑
いっぱい撮ると、一つくらいはまあまあかな…と思えるモノが
撮れたり、撮れなかったりデス。

corotomoさんみたいに一度ちゃーんと習ってみたいなー♪
Commented by Ouchi Cafe at 2012-09-06 23:14 x
ecru*様、こんばんわヽ(^。^)ノ
Cafeを素敵にご紹介くださり、ありがとうございます!!
札幌にもOichiさんがあるんですね。
福井にもOuchi Cafeさんがあるみたいですよ♪
ecru*さんは、雑貨屋さんのお店を持つのが夢なんですね。
叶いますように♪応援しています(^o^)
私もパンが大好きなんです。Cafe持つまでは、パン屋さんでパートしてました(笑)
では、また上京されましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています(^o^)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-09-07 00:22
Ouchi cafeさん★

わこさん、こんばんは。
わざわざコメント、ありがとうございます!

可愛い素敵空間で過ごせて、とっても嬉しかったデス。
また是非寄らせていただきます。

そしてご親切にカフェや雑貨屋さんを教えて頂き、ありがとうございました。
ワタシもいつか、わこさんのようにお客さんの心をほっこりさせる店主に
なれたらいいなーと思います。
<< 「あしあと」@秋月 浄覚寺★ モロッコ雑貨「ダール ファティマ」★ >>