人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宗像の可愛いパン屋さん「terracotta」★

福津・宗像巡りのラストは「terracotta」という可愛いパン屋さん☆
今年の春にOPENした新しいベーカリーショップです。

実はワタクシ、随分昔にこのすぐ近くに住んでいたことがあって、
めっちゃ懐かしーーい♪  けど、新しい道がいっぱい出来ててビックリでした。

ウッディで可愛いSHOPの前にはベンチがあり、
近所のママ友(?)お二人が、ベビーカーを止めてのんびりお喋り中。
この辺りはなんだか、ゆったりと時間が流れているような気がしました。

宗像の可愛いパン屋さん「terracotta」★_e0172939_20265940.jpg宗像の可愛いパン屋さん「terracotta」★_e0172939_20272634.jpg宗像の可愛いパン屋さん「terracotta」★_e0172939_20271862.jpg










店内に入ると、小さなショーケースがあり、
好きなパンを取って頂ける対面方式になっていました。

イートインコーナーの小さな机と椅子、小さな窓がカフェみたいでお洒落デス。

「キッシュ」(¥252)と「おいものガレット」(¥178)を買いました。

「キッシュ」は日替わりのようで、この日は「チリビーンズ」でした。
ホントはもっとたくさん買いたかったけど、「カッセス」に寄ったばかりだし・・・。

宗像の可愛いパン屋さん「terracotta」★_e0172939_20282870.jpg宗像の可愛いパン屋さん「terracotta」★_e0172939_20275953.jpg宗像の可愛いパン屋さん「terracotta」★_e0172939_202851.jpg










午後の遅い時間だったので、品数は少なくなっていましたが、
どのパンもちょっとお洒落で美味しそうだったので、
今度はパンがいっぱいある時間帯に再チャレンジしたいデス。

宗像の可愛いパン屋さん「terracotta」★_e0172939_20283040.jpg

「terracotta」&「カッセス」のパンは、
次の日の朝食に美味しく頂きました♪









terracotta
宗像市石丸1-7-28
0940-33-3053
9:00~19:00
定休日/日曜日・第3月曜日


by ecru-zakka-cafe | 2012-11-01 20:32 | 福岡県東部 | Comments(4)
Commented by Rico at 2012-11-02 05:20 x
宗像のシゲパンにはたまに行くのですが、こちらのパン屋さんは知りませんでした。今度行ってみよっと。
先日のbambinoにも行きたいと思いながらも時間的に昼からスタートなので、なかなか自分の予定とあわずでまだ行けてないんです。
Gran-DEPOも未チェックでした。
gu-teなんかもまだまだ海岸よりにはステキなところが沢山あるんですね~。
どれも嬉しいレポです。ありがとうございます。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-11-02 17:55
Ricoさん★

シゲパン、友達が美味しいっていってたから、今度行ってみたいです。
あと、赤間にある「grin time(グリンタイム)」さんっていう雑貨屋さん、
行かれたことありますか??

宗像・福津方面、またお出かけしたいデス♪
Commented by Rico at 2012-11-03 06:12 x
「grintime」さん一度だけあります。
お店の前の小路がステキでした。
前から欲しいと思っていて買いそびれていたりんごの形の木の入れ物とコチラのお店で再会できて購入させてもらいました。
お店はこじんまりとした感じですけど、ステキな小物が沢山ありましたよ。
シゲパンもオススメです。
是非是非どちらも行かれてみてくださいね。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-11-03 14:56
Ricoさん★

わー、そうなんですね。
今度宗像エリアを巡る時は、どちらも行ってみなくっちゃ!

楽しみがまた増えました。
素敵情報、ありがとうございました♪
<< 手造り工房「カリカリ堂」のかり... 宗像のバス停カフェ「bambi... >>