人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉井の欧風パン「mona」★

ちょっと前ですが、吉井の欧風パン「mona(モナ)」に行きました。
白壁の古い町並みに溶け込む和の雰囲気のシックな佇まい☆

随分久しぶりに行ったからか、お店の感じが少し変わったような気がしました。

そして、店内には美味しそうなパンがズラーーーリ♪
焼きたてパンの芳ばしい香りが漂ってきて、もうシアワセ気分デス。

吉井の欧風パン「mona」★_e0172939_2054311.jpg吉井の欧風パン「mona」★_e0172939_2055614.jpg吉井の欧風パン「mona」★_e0172939_206896.jpg








吉井の欧風パン「mona」★_e0172939_2065918.jpg吉井の欧風パン「mona」★_e0172939_207820.jpg吉井の欧風パン「mona」★_e0172939_2071789.jpg










粗挽きソーセージが入った個性的な形の「骨パン」、
ももち浜ストアでも紹介された「デニッシュのクリームパン」、
小倉あんと生クリーム入りの「モナのアンパンマン」も美味しそうだし、
「モナパン」と焼き印がされてる食パンもなんだか可愛い★

どのパンもホントに美味しそうなので、めっちゃ迷うーーーー!! 汗


渋皮栗あん入りの「いが栗まんじゅう」(¥80)、
名前を見ただけで食べたくなる「クリームチーズマカロン」(¥90)、
もちもち生地にうぐいす豆・ひよこ豆・金時豆が入った「3種の豆パン」(¥130)
を買いました。

吉井の欧風パン「mona」★_e0172939_2075559.jpg吉井の欧風パン「mona」★_e0172939_208577.jpg吉井の欧風パン「mona」★_e0172939_2081726.jpg










パンも美味しいけど実はワタクシ、ここのパン屋さんの紙袋が大好きデス。
レトロでちょっとパリっぽい配色が、可愛いでしょ??

ちょうど「半切り」の海苔がすっぽり入るサイズなので、
我が家では、おにぎり用に常備している「焼き海苔」入れにしています♪






欧風パン mona
うきは市吉井町1380
0943-75-3303
7:00~18:00
定休日/水曜日
※駐車場1台分だけあり。


by ecru-zakka-cafe | 2012-11-08 20:15 | 吉井・浮羽 | Comments(4)
Commented at 2012-11-09 07:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corotomo at 2012-11-10 16:25
こんにちはー
やっぱり、ecruさんが記事にされると、
写真いっぱいで「行ってみたい」って気になりますね!!
私は1ヶ月~2ヶ月に1度行ってますが、
あそこは何故かあきないし、行く度に新鮮です!!

最近、福岡で「筑後」に魅力を感じてる人が増えて、
「八女に行くにはどうしたらいい?」「大川には?」なんて、
聞かれることがありますよ。
大名や三越で開催された筑後週間の影響は大きいです。
また、筑後のパン屋さんやお店を紹介するイベントがあれば
嬉しいですね。

Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-11-10 17:45
鍵コメさん★

昔からずっとこの紙袋なんですねー。
「旦那さん談」ってことは、旦那様は小さい頃からここのパンを
食べてらしたのでしょうか?(って、そんなに前からあったのか?)

昔にしてはハイカラですよね。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-11-10 18:05
corotomoさん★

corotomoさん御用達のパン屋さんですよね♪
種類も多く、美味しそうなパンばかりでした。
もうちょっと近かったらなーと思います。

最近「筑後」が熱いですよね。
福岡の方にも興味を持っていただけてるなんて、なんか嬉しいデス。
<< 「オルゴー」再び★ 「ZAKKA VERDE」のキ... >>