人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿の「歩粉(hoco)」★

「東京さんぽ」のたびに、ずっと行ってみたいと思っていたカフェ「歩粉」☆

中目黒・代官山・恵比寿巡りの〆にお茶しました~♪

恵比寿の「歩粉(hoco)」★_e0172939_12163635.jpg

「オルゴー」「ハイジ」「Passe Compose」「gg」「Merceria Pulcina 」「ママタルト」
Farmer’s Table」「Ekoca」「ガーデンプレイス」「Akorat」・・・、
その日もたくさんの素敵SHOPを巡り、さすがにちょっとお疲れ気味のワタクシ。

冬の東京は九州よりずっと日が短く、
5時を過ぎるとあっという間に暗くなってしまいます。


最後に行こうと決めていた「歩粉」は、大通りに面していたのですぐに見つかり、
窓越しの白熱灯の光を見ただけで、ホッとするような温かい気持ちになりました。

恵比寿の「歩粉(hoco)」★_e0172939_12194997.jpg恵比寿の「歩粉(hoco)」★_e0172939_12192420.jpg恵比寿の「歩粉(hoco)」★_e0172939_12201169.jpg









こじんまりとした店内に入ると、
古いテーブルや椅子、雑貨が飾られたナチュラルな空間に胸がときめきます♪

ほぼ満席だったのですが、かろうじてカウンター席に滑り込むことができました。
窓枠のしつらえも、さり気ないけどとっても素敵デス。

恵比寿の「歩粉(hoco)」★_e0172939_12215289.jpg恵比寿の「歩粉(hoco)」★_e0172939_1222398.jpg恵比寿の「歩粉(hoco)」★_e0172939_12221231.jpg









「デザートSセット」をオーダーしました。
スコーン、本日のケーキ、豆乳くずもち(杏のコンポート・つぶあん添え)、
どれも甘さ控えめで、素材本来の味がいかされた素朴な、
でもどっしりとした存在感のあるお菓子でした。
(スコーンはテイクアウトにしたので袋に入っていますが、本当はラズベリージャム、
クリームはちみつ、ホイップクリームが添えられるようです。)

恵比寿の「歩粉(hoco)」★_e0172939_12222347.jpgサーブされた食器やカトラリーも
センスが良くて、ウキウキです。


店内は女性客100%、
でもワイワイした感じではなく、
みなさんそれぞれにこの空間を
楽しまれているようで、
店内にはゆったりとした空気が
流れていました。

仕事帰りにほっこりしたり、ひとりでゆっくり本を読んだり、
近くにあったら通いたい! そんな素敵なカフェでした。



恵比寿の「歩粉(hoco)」★_e0172939_12223275.jpg恵比寿の「歩粉(hoco)」★_e0172939_12224974.jpg









そんな「歩粉」さんのレシピ本が先日出版されました。
歩粉の定番人気メニュー「ごぼうとナッツのダブルキャラメルケーキ」などの
美味しいお菓子のレシピ以外に、店内の写真も掲載されているそう。

わー、早く本屋さんに行かなくちゃ♪



歩粉
東京都渋谷区恵比寿1-35-5
03-5449-9400
13:00~20:00(金のみ~21:00)
定休日/水・木曜日
※駐車場なし


by ecru-zakka-cafe | 2012-11-11 12:36 | 東京さんぽ | Comments(0)
<< 八王子の「ガーデンズマルシェ」... 「オルゴー」再び★ >>