人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港の雑貨SHOP「TERCEIRO」★

港の雑貨SHOP「TERCEIRO」★_e0172939_1994777.jpg港の雑貨SHOP「TERCEIRO」★_e0172939_1995834.jpg港の雑貨SHOP「TERCEIRO」★_e0172939_1910720.jpg









海がすぐ近くに見える中央区港の古いビルの町並み。
その一角にある 素敵な雑貨SHOP「TERCEIRO (テルセイロ)」★

大楠の「あさだ荘」にあった「co.zakka+古」さんのNEW SHOPです。


白い建物の裏にある外階段を上ってワクワクしながら2階へ。
ドアを開けると、センス溢れる独自の世界がひろがっていました。

港の雑貨SHOP「TERCEIRO」★_e0172939_1910502.jpg港の雑貨SHOP「TERCEIRO」★_e0172939_19105734.jpg港の雑貨SHOP「TERCEIRO」★_e0172939_1911872.jpg









港の雑貨SHOP「TERCEIRO」★_e0172939_1912576.jpg港の雑貨SHOP「TERCEIRO」★_e0172939_19121732.jpg港の雑貨SHOP「TERCEIRO」★_e0172939_19122629.jpg










無造作に立てられたチェコ製の古い青鉛筆とBLUEの糸に心惹かれました。

ライトアップされた大振りの木枝、
アルミのトレイに乗せられた赤い林檎、
壁に掛けられた真鍮のアクセサリー、
きちんと並べられたアジア製のアルミスプーン、

どのコーナーのディスプレイも素敵で、ドキドキしました。

ブロックがむき出しになった壁や
天井板をはがした後の針金をグルグル巻きにしている天井も、
アートな雰囲気でカッコイイ!

港の雑貨SHOP「TERCEIRO」★_e0172939_19125683.jpg港の雑貨SHOP「TERCEIRO」★_e0172939_1913633.jpg港の雑貨SHOP「TERCEIRO」★_e0172939_19131456.jpg









港の雑貨SHOP「TERCEIRO」★_e0172939_19132488.jpg港の雑貨SHOP「TERCEIRO」★_e0172939_19133299.jpg港の雑貨SHOP「TERCEIRO」★_e0172939_19134026.jpg









港の雑貨SHOP「TERCEIRO」★_e0172939_1913483.jpg港の雑貨SHOP「TERCEIRO」★_e0172939_1913569.jpg港の雑貨SHOP「TERCEIRO」★_e0172939_191458.jpg










ブルーの設計図はアメリカの小学校の図面だそう。
手書きのラインや文字がなんともいい感じだし、
ちょっと色あせたようなシャビーな青が素敵デシタ。

テーブルには「niki」のグラノーラや「mi:courier」のパンが並んでいました。
毎週木曜日の13:00にパンが届くのだそうです。
田中博子さんのジャムも美味しそうでした。

他にも、暖かそうなネックウォーマーや帽子、木のお皿やカトラリー、焼き物・・・、
オーナーさんがセレクトされたモノはシンプルだけど、
ついつい手に取ってみたくなるモノばかりでした。

じっと眺めていると、穏やかな口調で商品の説明をして下さり、
それは決して押しつけがましくなく、「あー、ホントにこれがお好きなんだなー。」
というのが伝わってきて、なんだかワタシまでちょっと嬉しくなりました。


ブルーの設計図、何枚もあって迷ったのですが、
ディスプレイされていた非売品がどうしても素敵に見えて、今回は保留にしました。
(他人のモノがよく見える・・・ってやつです。 笑 )

いろんな設計図が入荷するそうなので、また見に行きたいデス。







TERCEIRO
福岡市中央区港2-4-1-2F
092-741-0556
11:00~17:00
定休日/日・月・祝
※近くにコインパーキングあり
※2階へ上がる階段は、裏にあります。


by ecru-zakka-cafe | 2013-01-29 19:20 | 福岡市中央区 | Comments(0)
<< 熊本さんぽ★ 草香江のイタリアン「Oster... >>