人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「町田さんぽ」★

年末の東京さんぽで、
ずっと行きたいと思っていた「CAFÉ UTOKU」に行きました。

JR横浜線「町田駅」から小田原線に乗り換えて「鶴川駅」へ。
そこからバスに乗り換えて乗車約5分、さらに徒歩1分・・・と
HPに詳しい行き方が書かれていましたが、
なんか遠いなーーー!と思いつつ、でもどうしても行きたくて・・・。

ツイッターやブログでよくチェックしている素敵な作家さんの委託先でもあるし、
センスのいいHPを見て是非行ってみたいと思ったのです。

初めて乗る「小田原線」、初めて降りる「鶴川駅」、
そしてHPの指示通りに「町田駅行き」のバスに乗り・・・。
見知らぬ場所に行くのって不安もあるけど、探検みたいでワクワクします♪

でも、早速ワタクシやらかしました!
HPをノートに写した「手書きMAP」★
バス停を降りたら「進行方向と反対向きに徒歩1分」なのに、
「進行方向に徒歩1分」と写し間違え、歩けども歩けどもカフェがない! 涙

結局お店に電話して、やっと辿り着くことができました~。


思ったよりずっとこじんまりとしていた「CAFÉ UTOKU」☆
でも、想像してたとおりにどこを見ても渋素敵な空間でした。

ちょうど「小さな贈り物展」開催中で、
憧れの作家さんたちの素敵な作品を見ることができました♪

「町田さんぽ」★_e0172939_21375416.jpg「町田さんぽ」★_e0172939_2138380.jpg「町田さんぽ」★_e0172939_21381283.jpg









せっかくなので、ジンジャーハーブティとオートミールクッキーでTEA TIME★
店内は撮影禁止だったので画像はありませんが、
素敵な空間でまったりできて大満足デス。

お土産に「焼き菓子SET」(¥368)を買いました。
雪のミニオーナメントが添えられたラッピングが可愛かったデス。


そこから再び「町田駅行き」のバスに乗り、町田駅へ☆

町田は、家族が住む場所を決める時にお世話になった不動産会社がある場所で、
今までに何度も来たことがあったので、なんだか懐かしい感じがしました。

町田駅近くの「コネクター」という古着屋さんに行きました。
「古着屋さんだけど、雑貨や古モノがディスプレイされててオススメ」
と、家族が教えてくれたSHOPです。

「町田さんぽ」★_e0172939_21384083.jpg「町田さんぽ」★_e0172939_21384679.jpg「町田さんぽ」★_e0172939_21385363.jpg









「町田さんぽ」★_e0172939_21385951.jpg「町田さんぽ」★_e0172939_21391120.jpg「町田さんぽ」★_e0172939_21391962.jpg









「町田さんぽ」★_e0172939_21392690.jpg「町田さんぽ」★_e0172939_21393338.jpg「町田さんぽ」★_e0172939_21393987.jpg











なるほど、入り口からしてワタシ好みの渋可愛いディスプレイ♪
真鍮やレザーのかっこいいブレスレットやネックレス、
アンティークのミシンやスケール、古いトランクにもうウキウキです!

撮影許可を頂いたので、さっきの反動か写真撮りまくり・・・。笑

「町田さんぽ」★_e0172939_21402194.jpg「町田さんぽ」★_e0172939_21403339.jpg「町田さんぽ」★_e0172939_21404094.jpg









「町田さんぽ」★_e0172939_21404827.jpg「町田さんぽ」★_e0172939_21405660.jpg「町田さんぽ」★_e0172939_2141319.jpg










シンプルなショートブーツを買いました。
中古だけどかなり状態がよく、本革で「¥5900」はお得デス。
次の日はアオミドリさんとの「西荻さんぽ」の予定だったので、
ちょっと歩きづらかったロングブーツからショートブーツにシフトし、
準備万端!!です。

予想通りに次の日は相当歩き回り、ショートブーツにチェンジして大正解でした。笑






CAFE UTOKU
町田市金井町2070-1
12:00~18:00
定休日/日・月曜日


コネクター
町田市中町1-16-11WING町田2F
042-722-4990
13:00~23:00
定休日/無休
by ecru-zakka-cafe | 2013-02-21 21:42 | 東京さんぽ | Comments(0)
<< いちご大福★ 「4th Anniversar... >>