人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「弾丸山鹿さんぽ」★

山鹿の「ディフェランス」・・・コンテナ便が到着し、6月20日~30日まで連日営業。
雑貨コーナーの奥にカフェができた「cochi」にもまだ行けてない・・・。

木・金と悪天候だったため、先送りにしていた「山鹿さんぽ」☆
とうとうガマンできなくなって、梅雨の合間にブイーーーンと行ってきました。


まずは、改築されたディフェランスへ☆

SHOPの裏にあった築60年の古民家をリノベーションし、
以前からのSHOPとつないで作られた空間は、言葉が出ないほど素敵デシタ。
(いわゆる「お口あんぐり」状態デス。笑 )

「弾丸山鹿さんぽ」★_e0172939_1383834.jpg「弾丸山鹿さんぽ」★_e0172939_1384581.jpg「弾丸山鹿さんぽ」★_e0172939_1385172.jpg









「弾丸山鹿さんぽ」★_e0172939_1385843.jpg「弾丸山鹿さんぽ」★_e0172939_139349.jpg「弾丸山鹿さんぽ」★_e0172939_139984.jpg









※店内では許可を頂いて撮影しています。


高い天井、白い壁や梁、敷き詰められた仏製のテラコッタ、
白いシャビーな家具、アンティークレース、シャンデリア・・・

ここは、どこですか??
ホントに山鹿ですか?????

DAVIDさんのこだわりとカーコさんのセンスが随所に感じられる
白い素敵なフランスの世界☆

よくぞ日本に、しかも山鹿に(失礼!)、
こんなにステキな空間を作って下さってどうもありがとう!って、
日本語がなんかおかしいけど(笑)、シミジミとそんな気持ちになりました。

これからまだまだお庭や駐車場などを少しずつ整備される予定だそう。
ますます素敵に進化していくディフェランスの今後が楽しみデス。


ディフェランスをグルグル、グルグル、グルグル・・・、
10周くらいしてやっと気持ちが落ち着いた後は、
「cochi design and cafe」でランチタイムでっす。

「弾丸山鹿さんぽ」★_e0172939_1414324.jpg「弾丸山鹿さんぽ」★_e0172939_1415231.jpg「弾丸山鹿さんぽ」★_e0172939_142170.jpg









「弾丸山鹿さんぽ」★_e0172939_1422420.jpg「弾丸山鹿さんぽ」★_e0172939_1423393.jpg「弾丸山鹿さんぽ」★_e0172939_1424237.jpg









「弾丸山鹿さんぽ」★_e0172939_143442.jpg「弾丸山鹿さんぽ」★_e0172939_1431498.jpg「弾丸山鹿さんぽ」★_e0172939_1432143.jpg











以前からあった雑貨スペースには、かっこいいレジカウンターができていい感じ♪
その奥に、ナチュラルで落ち着ける感じの素敵なカフェコーナーがありました。

4人がけのテーブル席が2つに、2人がけの席が2つ。
カウンター席もあるので、「おひとりサマ」でもゆっくり利用できそうです。

ランチSETは、
5,6種類のパスタやリゾットと5種類のドリンクから好きなモノを選べます。
スープとサラダ、前菜付きで¥1200デス。

「ベーコンとモッツァレラのトマトパスタ」と「くろみつ豆乳」をセレクト。
+200円でケーキも付けられるので「しっとりチーズケーキ」もオーダーしました。

「弾丸山鹿さんぽ」★_e0172939_1435047.jpg「弾丸山鹿さんぽ」★_e0172939_1435920.jpg「弾丸山鹿さんぽ」★_e0172939_14489.jpg










ケーキは2つにカットしてあるので、
一緒に行ったK嬢の「ほろ苦抹茶ケーキ」とシェアして食べました。

どれもこれも美味しくて、もーシアワセ!!


その後予定があったので、滞在時間わずか2時間弱の「弾丸さんぽ」でしたが、
ずっと行きたいと思っていた素敵SHOP2軒をハシゴできて、超満足デシタ♪

つきあってくれたK嬢に感謝・感謝でゴザイマス。笑






cochi design and café
山鹿市鹿本町庄486-1
0968-46-6133
11:00~18:00
定休日/月曜日
※駐車場あり
by ecru-zakka-cafe | 2013-06-23 01:52 | 山鹿 | Comments(4)
Commented by MIKINEKO at 2013-06-23 02:03 x
Difference!
専属キャメラマンと行って来られたのですね!
わたしも早く「口あんぐり」したいです。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-06-23 16:56
MIKINEKOさん★

もー、あんぐりすぎて、アゴがはずれそうでした。
以前のSHOPも素敵でしたが、改装された奥の空間ヤバすぎです!
「ひゃーーーーー!」です。 笑
Commented by LaPaisible Anne at 2013-06-23 18:54 x
私も昨日の午後から行ってきました〜♪
数時間違いで、ecruさんにお会い出来なかったのが残念でした。

広くなって、ゆっくり見ることが出来るようになり、あれもこれも素敵すぎで、ポーって感じでした^^
一目惚れした脚付きのミラーを連れて帰り、今も夢心地です♡
Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-06-23 19:57
LaPaisible Anneさん★

ホント、もう見惚れて「ぽーーーー!」っとなってしまいますよね。笑
脚付きのミラー、いいですねー♪

お会いできなくて残念デシタ。
<< 「森の中のCafé Paris」★ ロクシタンのマグノリア&ミュー... >>