人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船小屋の「ジャングルスープカレー」★

「まかない飯グランプリ」で2年連続パフォーマンス賞を受賞している
筑後市の「ジャングルスープカレー」★

退職前、通勤途中の筑後広域公園前でワゴン販売されているのに見かけたけれど、
いつも通るのは早朝と夜・・・気になりながら素通りしていました。

そのカレー屋さんが今月15日に店舗としてオープンされたという噂を聞き、
早速ランチに行ってきました~♪

船小屋の「ジャングルスープカレー」★_e0172939_21445299.jpg船小屋の「ジャングルスープカレー」★_e0172939_21445915.jpg船小屋の「ジャングルスープカレー」★_e0172939_2145567.jpg









船小屋の「ジャングルスープカレー」★_e0172939_21451191.jpg船小屋の「ジャングルスープカレー」★_e0172939_2145192.jpg船小屋の「ジャングルスープカレー」★_e0172939_21452532.jpg










カラフルな黄色い看板やパームツリーが南国チック★
リゾート感満載の外観は、ここが日本だと言うことを忘れてしまいそうデス。

店内は、吹き抜けの高い天井と梁が開放的、
広域公園が眺められる広い掃き出し窓からはサンサンと太陽の光が差し込み、
あちこちに置かれたグリーンが映える明るく気持ちのいい空間でした。

オーダーは食券制☆
「チキンスープカレー」「キーマスープカレー」「ウインナースープカレー」
「赤の小悪魔エビスープカレー」「黒のドラキュラ和牛スープカレー」から
メインのスープカレーを選び、野菜の量を決めます。

野菜の量は
シングル(4種類)・スタンダード(8種類)ジャングル(14種類)でしたが、
ちょうどオープニングキャンペーン中で¥300のサラダバーが無料だったので、
シングルにしました。(1月末まで実施だそうですよー!)

ごはんの量は5段階で、300gまでは無料です。
辛さも中辛・甘口・激甘から選ぶことができました。

カレー屋さんに伺っておいて言うのもなんですが、
実はワタクシ辛いのが苦手な「おこちゃま」。笑

「チキンスープカレー」の「激甘」&「ごはんS(100g)」をオーダーしました。

船小屋の「ジャングルスープカレー」★_e0172939_21462446.jpg船小屋の「ジャングルスープカレー」★_e0172939_21463131.jpg船小屋の「ジャングルスープカレー」★_e0172939_21463821.jpg








船小屋の「ジャングルスープカレー」★_e0172939_21464546.jpg船小屋の「ジャングルスープカレー」★_e0172939_21465131.jpg船小屋の「ジャングルスープカレー」★_e0172939_21465874.jpg










骨付きチキンと素揚げにした野菜がゴロンと入ったカレーは、
サラサラですがコクがあってスパイシー、とっても美味しかったデス。

今度は「甘口」&「ごはんM(200g)」でもいけるかな・・・と思ったけど、
ごはんはやっぱり「Sで腹八分目」がちょうどよかったようです。


今度は、トロトロに煮込まれた佐賀牛とイカスミが魅力的な「黒のスープカレー」を
食べてみたいなぁ♪



そして、
メニュー表の最後に書かれていたオーナーさんの想い・・・

スライダープールがあった、あの懐かしい「ジャングル温泉」が
店名の由来であることを初めて知り、思わず目頭が熱くなりました。


すぐ近くにファームも出来るし、これからも頑張って欲しいです。







ジャングルスープカレー
筑後市志28-1
0942-52-5111
11:30~15:00(L.O.14:30)
定休日/火曜日
※駐車場あり
※春まではランチのみの営業
※スープがなくなり次第終了

※ノーマジーンCARD呈示特典
 『サラダバー&パン食べ放題』通常+300円→無料
 (「スタンダードスープカレー」「ジャングルスープカレー」を注文の方のみ・2/28迄)



by ecru-zakka-cafe | 2014-01-29 21:54 | 筑後・大木・みやま | Comments(2)
Commented by eltha at 2014-01-29 23:30 x
ジャングル温泉、懐かしい!!!
ココロあたたまるメッセージとノスタルジックな写真☆
オーナーさんの想いに感動ですね。
時の流れとともに 新しいものが生まれるけれど
やっぱり古いものに惹かれます。


Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-01-30 00:17
elthaさん★

ジャングル温泉、elthaさんもご存じなんですね~♪

父母や祖父母、家族が築き上げたモノや心を大切に受け継いでいきたい
という想い・・・すごく共感できるし、感動して涙が出ました。

スープカレーも美味しかったし、また行きたいです♪
<< 真冬の中目黒さんぽ★ 久留米のLunch,Coffe... >>