八女中央大茶園★

e0172939_023589.jpg
八女茶のポスターなどでよく目にしていた「八女中央大茶園」★

八女人なのに、実はワタクシ一度も行ったことがなく、
昨日の夕方、「お天気がいいから今が一番見頃ですよ♪」とドライブに誘ってくれた
Yちゃんに連れて行ってもらいました。

約65haの広大な敷地に緑のじゅうたんを敷きつめたような茶畑が広がる
その風景は想像よりもはるかに素敵で、思わず歓声を上げてしまうほどでした!

茶園の頂上には展望所があり、茶畑だけでなく八女市街や矢部川も見渡せ、
晴れた日には遠く有明海や島原半島も望むことができる素晴らしいロケーションです。

e0172939_03839.jpge0172939_031598.jpge0172939_032271.jpg









美しい夕日と白い14番目の月との両方が眺められる絶妙のタイミング、
「八女に生まれてよかったーーー!」と思える絶景に大感激デシタ!


もっと遠くにあると思っていたら、うちから車で20分の近場。
こんなに素敵な場所を知らずに何十年も過ごしていたなんて
勿体なかったなーと思い、今日は早速お昼ご飯を食べに行きました。笑

e0172939_041680.jpge0172939_042211.jpge0172939_0429100.jpg








e0172939_043618.jpge0172939_044267.jpge0172939_044864.jpg










MACOCOの美味しいパンと珈琲。
この素敵な景色を独り占めして、超贅沢なランチタイムです♪

これから八十八夜あたりまでがベストシーズン、
茶摘みが始まると遠くに見えるお茶工場からプーーンとお茶の香りがするそう。


今度は友だちを是非案内したいデス。

e0172939_045740.jpge0172939_05587.jpge0172939_051214.jpg













八女中央大茶園
八女市本
お問合わせ0943-23-1118


[PR]
by ecru-zakka-cafe | 2014-04-16 00:11 | 八女 | Comments(4)
Commented by MIKINEKO at 2014-04-17 20:45 x
わー、エクリュさん、すごく素敵な時間を過ごしてらっしゃる!
それに、いつもながら小物もオシャレです♪

この近くけっこう通っているのですが、全く知りませんでした。
ちゃんと展望所があるなんて!
いま1番みどりが鮮やかな季節ですね。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-04-17 22:36
MIKINEKOさん★

ホントに素敵な場所なのですよーーー!
今度八女にいらしたら、ご案内したいくらいデス。笑

でも、この近くをけっこう通ってる・・・って、
やっぱりMIKINEKOさん、フットワーク軽すぎです!
Commented by なずな(*^_^*) at 2014-04-18 23:09 x
ここ、私・・・めっちゃ近所です(笑)
でも近いとなかなか行かないもんですよね~
凄い綺麗な景色ですね!!!
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-04-19 00:13
なずなさん★

お近くなんですねー。
すごーく素敵だったので、今知り合いに勧めまくってます。笑
また近々行ってみたいです♪
<< 「CABBAGES & ROS... 鳥飼さんぽ★ >>